デビュー以来、グラビア界の第一線を走っている"あおみん"こと青山ひかるが、4月11日(月)発売『週刊プレイボーイ17号』のグラビアに登場。後輩タレントたちから慕われるからこそ、見せたい矜持がある。

* * *

■グラドル界随一の"水パイ"

――アイドルグループ「sherbet」のメンバーとしても活動中のあおみん。今回は過去最高といえるくらい、SEXYなグラビアを見せてくれました。

青山 カメラマンの前康輔さんとは初めてだったので、最初は少し表情が硬かったんですよ。でも、撮影が進むにつれて呼吸も合ってきて、今までにない姿を撮ってもらえたんじゃないかなと思っています。

――芸能界デビューして9年、今回のグラビアをご自身で見て、ここが変わったなと思うところは?

青山 やっぱり年を重ねて、雰囲気が変わったかなぁ。顔つきやカラダつきが大人っぽくなったというか。体形に関しては、痩せにくくなりました。以前だったら撮影前にこれくらいトレーニングや食事制限をすれば大丈夫というのがあったんですが、その計画どおりにいかなくなってきているんですよね。

それは、コロナ禍でsherbetのライブができなくなったことも大きいのかな。歌って踊って、体力をけっこう使っていましたから。今後はもっとスタイルキープの意識を高く持たなきゃダメですね(笑)。

――2016年に出演した『有吉反省会』(日本テレビ)で、「お尻が汚いグラドル」として話題になりました。失礼ながら、今はかなりきれいになりましたよね。

青山 そうなんですよ(笑)。あの当時はグラビアやDVDの撮影で海外に行く機会も多くて、長時間座りっぱなしだったんです。肌荒れのケアをしていたものの、全然追いつかなかったんですよね。けど、今はコロナ禍で海外ロケがなくなり、自然ときれいになっていったと思います。

――今回の撮影で印象に残っているシーンは?

青山 お風呂が熱かったこと(笑)。私、お風呂が苦手で、いつも1分くらいで湯船から出ちゃうんです。サウナもsherbetの遠征とかで橋本梨菜ちゃんに誘われたときくらいしか行かないです。

――相変わらず、Iカップバストの迫力がスゴかったです。

青山 私の胸は"水パイ"で、グラドル仲間から「一番柔らかい」って言われることも多くて。だから、ポージングによっては胸が流れちゃうので、さりげなく手や腕で支えているんですよ。

お風呂のシーンでは、胸が浮いちゃうから、浮きすぎないように調整したりとか。水面下でいろんなテクニックを駆使しているんですよ。

――おっぱいって浮くんだ! あおみんも一緒にグラビアの構成をしたんですよね?

青山 オンラインで編集さんと一緒にやりました。私、接写が好きで、お尻や胸しか写っていないカットが好きなんですよ。全体のバランスで今回は使えませんでしたが、デジタル写真集には入っていると思うので、楽しみにしていてください!

――そして4月22日には、イメージDVDが発売予定。

青山 通算20枚目になります! 今回は、Mな彼女とSな彼氏という設定です。

――実際にMなの?

青山 番組で占いをしてもらったとき、「ドがつくほどの変態で、ドM」と言われたことがあります。実際は......内緒です(笑)。

――どっちなんだろ。撮影中にハプニングはあった?

青山 マッサージのシーンって、実際にもまれたりするじゃないですか。いつも女性のメイクさんやスタイリストさんがやっているんですが、今回は慣れてない女性スタッフさんで。

遠慮がちに触ってくるので、もどかしくなって私が手を誘導しちゃおうかなって思ったほど。カットがかかったときに「もっとこうしていいんだよ」って指導しちゃいました(笑)。

――今後の目標は?

青山 ゲーム配信にアイドル、グラビア、バラエティと今後もマルチに頑張りたい。まだまだ体を張っていきます!!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/田森春菜[JULLY]) 

●青山ひかる 
1993年6月13日生まれ 長崎県出身 
身長154cm B95 W59 H90 
○アイドルグループ「sherbet」のメンバーとしても活動中! 最新DVD『こっちも...見てください。』が4月22日(金)に発売予定! 『ゼロイチファミリアは褒められたい』(MBS)が放送中。番組公式YouTube『ゼロイチTV』が配信中。
公式Twitter【@hikaru06kon】 
公式Instagram【@hikaru0613kon】

★青山ひかるジタル写真集『道しるべ』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて11日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus