櫻坂46 渡邉理佐 卒業メモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』

■発売/2022年5月17日(火)
■発行/集英社 ■定価:2,200円(本体2,000円)
■撮影/柴田フミコ
■特典/特製B2サイズポスター ランダムで1種封入(全4種)

今週リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業し、約7年間の活動に幕を閉じることが発表された渡邉理佐。彼女の卒業を記念し、5月17日(火)に発売するメモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』の、購入特典ポストカードのデザインを、書店別に全8種類公開いたします。

メインとなる撮り下ろしを北海道と沖縄で行なった今回のメモリアルブック。北海道のスキー場で笑顔を浮かべる彼女や、沖縄の美しい海でドレス姿の彼女など、ありとあらゆる瞬間を厳選。ポストカードはすべてメモリアルブック未掲載カットです。

メインの撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボ企画や対談企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊となっております。

ポストカード全8種
●タワーレコード限定ポストカード

●紀伊國屋書店限定ポストカード


●TSUTAYA限定ポストカード

●SHIBUYA TSUTAYA限定ポストカード

●星野書店限定ポストカード

●HMV・Loppi限定ポストカード

●コーチャンフォー限定ポストカード

●丸善ジュンク堂書店・honto限定ポストカード


■通常版、楽天ブックス限定版、HMV・Loppi限定版、紀伊國屋書店限定版の計4種のカバー版を発売!
メインとなる撮り下ろしを北海道と沖縄で行なった今回のメモリアルブック。通常版カバーには、北海道の雪景色での彼女を捉えたカットを採用。楽天ブックス限定カバーは北海道でのニットワンピース姿のカット、HMV・Loppi限定カバーは沖縄の海岸沿いで木漏れ日を受ける彼女を切り取ったカット、紀伊國屋書店限定カバーは雲をモチーフにしたキュートな一室での彼女のカットがそれぞれ選ばれました。

●通常版カバー

●楽天ブックス限定カバー版


●HMV・Loppi限定カバー版


●紀伊國屋書店限定版カバー

●渡邉理佐さんコメント
この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。

約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。

■詳細情報は、公式Twitterinstagram【@risa_memorial】で随時更新中!

●渡邉理佐(わたなべ・りさ)
1998年7月27日生まれ 茨城県出身 O型。身長 167cm
櫻坂46のメンバー。2017年3月より、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務める。2019年4月に1st写真集『無口』を発売。2022年4月6日(水)リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業する