「でんぱ組.inc」のスピンオフユニット、「ねもぺろ」の鹿目 凛(左)と根本 凪(右)が『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場

でんぱ組.incよりグラビアンなユニット"ねもぺろ"の鹿目 凛(かなめ・りん)と根本 凪(ねもと・なぎ)が、11月2日(月)発売『週刊プレイボーイ46号』のグラビアに再び見参!!

今号はキュートでセクシーな、1泊2日の温泉旅行にGO TO! 温泉旅館での撮影――ふたりがいればそこはパラダイス♪のはずが、寝る前にあった怖い出来事とは......。

* * *

■布団、1枚でいいんじゃない?

――でんぱ組のスピンオフユニット「ねもぺろ」。今回は「楽園、温泉、天国」をテーマに、温泉旅館で1泊2日の撮影でした。

鹿目 テーマを聞いたとき、「好きな言葉しかない」と思いました。やっぱり人間って生きていると大変なことがあるけど、私たちのグラビアを見て「楽しさ」を思い出してくれたらいいなと思います。

根本 そんな重いテーマのページじゃないよね?(笑)。でも本当に、温泉やサウナにも入らせていただいたり、フォトジェニックな温水プールも用意していただいたりして。ひとりで来ても楽しいお仕事だったと思うんですけど、ふたりな分、2倍楽しめた気がします。

――一応、泊まるためのお部屋はそれぞれ用意させていただいたんですが、ふたりとも鹿目さんのお部屋で寝たそうですね。

根本 隣り合わせの布団で寝てました。実は寝る前に怖い出来事があって......。

――怖い出来事?

鹿目 夜、プールサイドをふたりでお散歩してたんですけど、そろそろ帰ろうかなってときに、プールの端のほうから「ブクブクブク」って音が聞こえてきたんですね。ふとそっちを見たら、子供用のクロックスがそろえて置いてあって。

根本 「溺れてる?」って思ったんですけど、音が収まったので、「なんか不気味だね」って言いながら部屋に戻ろうとしたら......。

鹿目 玄関に、プールサイドにあったものと同じクロックスと、また子供用のプールキャップが置いてあって、「こんなの、さっきあったっけ......?」って。

根本 ちゃんと考えると、泡の音は水を循環させるもので、クロックスは旅館の外履きだったんですけど。勘違いで怖がって、その流れで一緒に寝ました(笑)。

――なるほど(笑)。

鹿目 ねもちゃんが「布団、1枚でいいんじゃない?」って言ったときは、さすがに「いや、お互い疲れてるはずだから......」って、さすがに止めましたけど。

根本 言ってない、言ってない! その発言はやばいよ。

鹿目 こんなしょうもない嘘つかないよ。ねもちゃん、虹コン(でんぱ組と兼任する「虹のコンキスタドール」)とかいろいろ忙しいから、記憶が曖昧なんだよ。

根本 覚えてないなぁ......。

――真相は闇の中ですが(笑)、昨年12月に「ねもぺろ」を結成してもう1年たちますが、ふたりで活動したこの1年はどうでしたか?

鹿目 ライブのワンコーナーで生まれたときは、CDデビューとか、こんなにペアで撮影していただいたりとか、想像できなかったよね。

根本 うん。でんぱ組にはふたりで一緒に加入したんですけど、「ねもぺろ」のおかげででんぱ組の一員としても自信がついたよね。

鹿目 それはある! ユニットから知っていただいた方がでんぱ組のライブや配信に来てくれるようになったりして。3年目にして、ようやくグループの力になれた気がしました。

――一番、「ふたりで過ごしていて良かった」と思うことは?

鹿目 人間って「理由はわからないけどなぜか気分が上がらない」ってことがあるじゃないですか。ねもちゃんとは、その時期がかぶらなくて、どっちかが落ち込んでるときは、片方が元気よく支えられる。梅雨がかぶらない、北半球と南半球みたいな感じです。

根本 ......なんとも言えないたとえ!

――最後に、今後のグラビアで行ってみたい場所を教えてください。

根本 いつかふたりでヨーロッパに行ってみたいね。異国情緒な雰囲気のある、「ねもぺろ」をお届けしてみたいです。

鹿目 私は沖縄か、ハウステンボス(長崎県)。ハウステンボスはイルミネーションがすごいので、その前で撮影したいです。

根本 イルミネーションの前で、マフラーを巻いて水着とか? 個人的にフェチ心くすぐられるけど......寒そうだね(笑)。

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/田村直子 升田みづき[GiGGLE])

●ねもぺろ from でんぱ組.inc 
2019年12月に生まれた、鹿目 凛、根本 凪による「でんぱ組.inc」のスピンオフユニット。12月16日(水)、ツインボーカルユニットLAVILITHとのスプリットシングルを発売予定

●鹿目 凛(かなめ・りん) 
9月21日生まれ 埼玉県出身 
身長160cm 血液型=A型 nickname=ぺろりん 
◯でんぱ組.incのメンバー。「ぺろりん先生」名義でイラストレーターとしても活動中。
公式Twitter【@peroperorinko01】 
公式Instagram【@kaname_rin】

●根本 凪(ねもと・なぎ) 
3月15日生まれ 茨城県出身 
身長150cm 血液型=B型 nickname=ねも 
◯でんぱ組.inc、虹のコンキスタドールのメンバー。『週刊ヤングジャンプ』が行なう「サキドルエースSURVIVAL」のSEASON6準グランプリ。
公式Twitter【@nemoto_nagi】 
公式Instagram【@nemonagi】

★WEEKLY ねもぺろスペシャル写真集『楽園♨温泉♨天国』が週プレnetで11月1日(日)の12時から配信! 
月額1100円(税込) 対応機種:PC/Android/iOS 
※週プレnetは月額会員制の電子グラビアコンテンツです