昨年放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)の密着取材が注目を集めたショークラブ「バーレスク東京」で働く注目新人ダンサー・みれいが、初のソログラビアで4月25日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』に登場!

* * *

■2022年は変化の年なんです!

――初めてのソログラビア撮影でした!

みれい グラビアに限らずソロでの撮影に慣れていないので、とても緊張しました。ショーとは違う一面を見せられたと思うので、どんな感想をいただけるか楽しみです。

――普段は六本木にある「バーレスク東京」でショーダンサーとして働いているんですよね?

みれい はい。働き始めて1年半ほどになります。

――そもそもショーダンサーになったきっかけは?

みれい ダンス経験を生かせる場所を探していて、見つけたのがバーレスク東京でした。でもそのときは未成年だったので、20歳になったら働こうと思い、ひそかに計画を立てて過ごしていました。

――バーレスクは高卒の18歳から働けるのでは?

みれい 親に心配をかけたくなくて我慢しました。当時は20歳になると親の許諾も不要になるし、心配性なお母さんだから絶対に上京生活についてアレコレ問いただされるなとわかっていたので。

「バーレスクで働きたい」って告げたときには住む家のことや家賃のやりくりなんかについても、しっかり答えられるように準備してから伝えました。

――それが計画だったわけですね。上京してひとり暮らしするなら貯金も必要ですし。

みれい そうです、そうです。事前に計画していたおかげで真剣な気持ちが伝わったみたいで、納得してくれました。でもバーレスク東京って誰でも働けるわけではないし、面接で落ちていたかもしれないんですけど。

――いや~、でも絶対受かるって思っていませんでした?(笑)

みれい そんなことないですよ! めちゃくちゃ緊張しましたし、合否を聞くまでずっと不安でした。というのも、特技を聞かれたときに〝ダンス〟と答えたら「ちょっと踊ってみて」ってリクエストされたんです。今思えばなんでもいいから踊ればよかったんですけど、準備していなかったので「できないです」って断ってしまって。 

――緊張で頭が回らなくなっちゃったんですね。

みれい そうなんです! 「絶対落ちた」と思って、友達に電話で慰めてもらいました......。

――でも今や『クロちゃんとクルーちゃん』(ABEMA)の準レギュラーに選ばれるなど、ショーダンサーの枠を超えて活動の場が広がっています。

みれい 自分でもびっくりしています。でも私にとって2022年は変化の年だそうで。最近ハマっているゲッターズ飯田さんの本に載っていたのですが、当たっていますよね? その本には365日分の運気も載っていて、モチベーションの向上にも役立つんです。

――ちなみに今日の運勢は?

みれい あ、今日はまだ見ていません(笑)。

――まさかの答え(笑)。今年もまだ上半期ですし、今後も変化がたくさんありそうですね。

みれい たくさんの人にバーレスク東京を知ってもらえるようにいろんなことに挑戦したいです。

――将来の目標とかってありますか?

みれい 大きな目標を言うと、仮面ライダーのヒロインに憧れています。小さい頃から女児向けアニメよりも夢中になって見ていました。

――一番好きな作品は?

みれい う~ん......一番は決められそうにないですが、強いて言うなら『アギト』ですかね? でも今放送中の『リバイス』も好きですよ。悪の女王・アギレラ様を演じている浅倉唯さんが本当にすてきだなって。

私もいつかヒロインを演じてみたいですが、演技は未経験なのでいつオファーが来ても挑めるように備えないといけませんね。もう絶対に「できないです」って言いたくないので!

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/山下景子) 

●みれい 
2000年9月5日生まれ 熊本県出身 
身長166cm 血液型=O型 特技=振り覚えの早さ 
◯ショークラブ「バーレスク東京」のショーダンサー。『クロちゃんとクルーちゃん』(ABEMA、毎週金曜19:00~)に準レギュラーとして出演中。
公式Twitter&Instagram&TikTok【@mirei_burlesque】

★みれい(バーレスク東京)デジタル写真集 『気高い星』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて25日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus