謎すぎるセレブキャラでブレイク中の辰巳奈都子が『週刊プレイボーイ53号』の袋とじグラビアに登場!

現在30歳、すっかり大人になった辰巳奈都子が『週刊プレイボーイ』53号(12月17日発売)の袋とじグラビアに登場。最高にセレブでミステリアス、今までとはまったく違う"ダーク辰巳"が顔を出す!

* * *

──お久しぶりですね。

辰巳 何年ぶりでしょう、って感じですね。ここ数年グラビアから遠ざかっていたので、久しぶりに週プレに出られてうれしいです。

──グラビアから離れていた期間は何をしてたんですか?

辰巳 残念ながら仕事はほとんどしてなかったですね。海外にばっかり行ってました。遊んで飲んで食べて。

──うらやましい! グラビアから離れようと思ったわけではない?

辰巳 まったく! まだやり尽くした感もないですし、むしろやりたかったですよ。友達と旅行に行って写真撮ってもらっても、グラビアのクセが抜けないからキメキメのポーズを取っちゃったり。「写真ばっかり撮らせすぎ!」って友達から怒られたり。でもそんなときに「私は写真を撮られることが好きなんだなあ」とあらためて認識しましたね。

──そんな気持ちが今回の写真集『N30』(2019年1月27日発売/ワニブックス)につながったんですね。

辰巳 マネジャーさんにもっと仕事がしたいって言ったら「海外に行きまくってるから、もう仕事に興味ないかと思った」って言われて(笑)。でもそこから話を進めていただいて、今回の写真集が実現しました。

──かなりセクシーで過激な内容の写真集ですよね。

辰巳 そうですね、私なりに頑張りました。私の自宅でも撮影したんです。このベッドのシーンや、冷蔵庫の前とか(笑)。

■謎のセレブが本領を発揮!

──海外へはどれくらい行ってるんですか?

辰巳 かなり行ってますよ。というのも、友達はみんな結婚して子供もいて、結婚してないの私くらいなんですよ。だから「私は私の人生を生きるんだ!」って思っていたら、かなり行くようになっちゃいました。

──海外へ行くようになったきっかけはあるんですか?

辰巳 最初に海外に興味を持ったのは、14年前に映画『スウィングガールズ』の特典映像撮影で行ったアメリカです。それが初海外。とにかく楽しい旅で、また行きたいという気持ちがずっとありました。

──それ以来行きまくってる?

辰巳 いえ、それからしばらくは仕事も忙しくて、あまり行ってなかったんです。ですが、4年前に友達とラスベガスへ行こう!ってことになったんです。でも直前で友達が行けなくなっちゃって。キャンセル料もかかるしもったいないから、ひとりで行っちゃえって。

そうしたら、これがまあ楽しくて。ひとりで観光してショー見てご飯食べて。こんなに気楽なことがあるのかって思って。ひとりはすごく気持ちがいいなと。

──寂しくなったりはしない?

辰巳 まったく(キッパリ)。スケジュールを友達と合わせて調整したりするの煩わしくないですか? そのときに目覚めちゃったんですよ、もう最高のストレス解消法だって。それからは、2、3ヵ月に一度のペースで行ってます。

──確かに最近のSNSでは、ヨーロッパ行って高級そうなレストランやホテルに泊まってる姿をよく見ますね。

辰巳 行きたいと思ったらすぐに海外行きますね。

──セレブ発言! これもテレビで見たんですけど、ひと月の食費が200万円近くかかるって言ってましたよね?

辰巳 お肉やお魚なんかの素材に、ものすごくこだわっちゃうんですよね。

──意味不明!

辰巳 あと私、一食のために海外に飛んだりするんですよ、飛行機で。例えば香港のインターコンチネンタルホテルのツバメの巣のスープが飲みたいなって思ったら、行く。だから旅費なんかも含めて、200万円かなって感じです。

──......すみません、すごすぎて途中気絶してました。

辰巳 今までで最高の料理は、カナダにバンフって町があるんですけど、そこにバイソンのお肉を食べに行ったんです。これがめっちゃおいしいんですよ! ウシ科の動物なので食べやすくて赤身が最高! わかりやすく言うと、牛フィレ肉の繊細な甘みの......。

──フィレ肉の繊細な!? わかりにくい! そういう海外のお店情報はどこで仕入れるの?

辰巳 ネットで調べてます。いろんな情報を得るコツは、英語で検索することなんですよ。日本語で検索するより、ヒット数が桁違いです。グルメも宿も全部自分で調べてますね。B&Bって知ってます?

──もちろん知りません。

辰巳 Bed&Breakfastの略称なんですけど、個人の方がやられてる民泊のような施設で。クリスマスの時期とかとてもかわいい家がいっぱいあったりしてペラペラペラ......

──わかった! また気絶しそうだからストップ!

■辰巳奈都子30歳、結婚を語る!

──今30歳だけど、結婚は?

辰巳 将来的には結婚して子供もいたらいいなと思いますけど、今はしたくないですね。まだまだ知らない世界を見てみたいし。あと私、誰かと一緒にいるときでも、自分が思っていたのと違う展開になると、つい不機嫌になっちゃうんですよね。

──というと?

辰巳 思ってたより料理がおいしくなかったとか、Googleが表示する乗り換え時間が正しくないとか。そうすると不機嫌が全部顔に出ちゃう。友達からも注意されるんですけど。

──なるほど。

辰巳 でも、ひとりでいるとその感情をダダ漏れさせられるじゃないですか。ひとりでいることのメリットって、感情の自由ってことだと思うんですよね。寒いねとか暑いねみたいなつまんない話を気を使ってしたくないし。

──ダークな部分出てる!

辰巳 30歳になったので、正直に言うようにしたんです?

──そんな辰巳さんと結婚する相手はどんな人がいいですか?

辰巳 こんな自分を認めてくれる人がいいですけど、すべてに「オッケー」って感じだとつまらないですよね。

──ムズイ!

辰巳 だからドSな人で「ひとりで旅行? くだらねぇな」とか言われちゃうと「え~♡」ってなっちゃうかもですね。まあそれでも旅行は行きますけど。

──いい人がいればいいですね(白目)。これからもグラビアは続けたい?

辰巳 そうですね。写真集も今回は国内の撮影だったので、海外で撮影してみたいです。

──あれだけ海外に行きまくってるのに、まだ?

辰巳 私、水着グラビアの仕事をしたいって思ったきっかけの写真集があって。市川由衣さんの『ユイッチェ!グラッチェ』っていう本なんですけど。それはイタリアで撮影してるんです。中学生のときに少ないお小遣いで買って「いつか私もイタリアで写真を撮ってもらいたい!」って思ったんです。

──お、最後にやっといい話!

辰巳 何年か前に友人とイタリア旅行に行ったんですけど、友人に撮ってもらった写真だと「なんだこりゃ」みたいなヘタクソなのばっかりで。

──結局ダーク!

辰巳 だからいつか、プロのカメラマンさんにイタリアで美しい写真を撮ってもらいたいと思ってます!

●辰巳奈都子(たつみ・なつこ)
1988年1月21日生まれ東京都出身
身長158cm B82 W56 H82
○彼女のセレブぶりや最新情報は、以下の公式SNSでチェックを! 公式Twitter【@tatsumi_natsuko】公式Instagram【@tatsumi_natsuko】