話題のアイドルグループ「#ババババンビ」の青色担当で、SNSのフォロワー数は23万5000人以上の水湊(みなと)みお! 人気急上昇中の博多美人が大好評につき、8月3日(月)発売『週刊プレイボーイ33・34合併号』のグラビアに3度目の登場だ!!

* * *

■アイドルを夢見るも書類で落ちた過去

――週プレ3度目の登場となった水湊みおちゃん。今年3月、アイドルグループ「#ババババンビ」への加入が突如発表されました。

水湊 実は私、もともとアイドルグループに憧れていて、小さい頃からオーディションをいくつか受けていたんです。SUPER☆GiRLSさんに始まり、=LOVEさん、乃木坂46さんなど。

――おお! ビッグネームばかり。みおちゃんのことだから、最終オーディションまで残ったけど、惜しくも......。

水湊 いやいやいや。全部書類で落ちました(笑)。一度も面接に進んだことがないんです。

――ええ~っ! 激戦とはいえ、いいセンいきそうなのに。何がいけなかったんだろう?

水湊 う~ん、いろいろ自己分析して改善していったんですよ。写真写りが悪かったのかなって思って、白ワンピを着て撮影してみたり。けど、それでもダメで。自己PRの欄に「長所は負けず嫌いなところ」みたいな、ありきたりなことを書いていたからだったんですかね?

当時、芸能活動に好意的じゃなかった親を毎回説得して挑戦していたんですが、いつも早々と落ちていたから、「いいかげん、現実を見なよ」って言われる始末で......(泣)。

――それは悔しいねぇ。#ババババンビに加入した経緯は?

水湊 ゼロイチファミリアに所属したときから、ずっと「アイドルをやりたいです!」って言っていたんです。当時はアイドルグループがまだなかったんですが、昨年11月にバンビが結成されることになって。なのに私、初期メンバーに選ばれなかったんですよ。

――ここでもまた......。

水湊 少しショックでした(笑)。そうしたなか、今年2月に同じ福岡県出身の本田夕歩ちゃん、吉沢朱音ちゃんと「フクオカズ」というユニットを組んで、バレンタインイベントをやったんですよ。

そこにバンビの運営の方が見に来てくれて、翌日電話がかかってきたんです。「バンビで一緒にやらないか」って。すっごくうれしかったですね。ただ、3月に正式に加入して、3月27日がデビューライブだったから、本当に時間がなくて。

――ギリギリすぎる!

水湊 歌とフリを覚えなきゃいけないし、レコーディングやアー写もやり直さなきゃいけないしで、もう記憶がないくらいバタバタしていましたね。

――ダンスは得意なの?

水湊 ヒップホップダンスをずっとやっていたからひそかに自信あったんです。でも、逆にそれが変なクセみたいになっちゃっていて、先生からしょっちゅうダメ出しされていました。

――そして、いよいよデビューライブ!......っていう矢先、新型コロナの影響で中止に。

水湊 最初はドッキリかと思いましたよ。でも、それが現実だとわかり、レッスンも中止になって自粛生活に......。あのときはメンバー全員、抜け殻状態でしたね。

でも、落ち込んでばかりもいられないので、SNSの強化やSHOWROOMでの配信を始めて、少しでもバンビのことを知ってもらおうって気持ちを切り替えていきました。そして7月6日、ついに初めての対バンライブを行なうことができたんです。

――初ステージは緊張した?

水湊 私はもちろん、メンバー全員がガッチガチ。緊張のあまり、衣装のファスナーを閉め忘れてリハーサルに臨んだメンバーもいましたから(笑)。パフォーマンスには納得できない部分もありましたが、私たちはステージ上で楽しめましたし、ファンの皆さんにも喜んでもらえた。一生忘れられない時間だったと思います。

――今後の目標は?

水湊 2年後に日本武道館でライブをやるっていう目標があるんです。今は冗談かと思われるかもしれませんが、私たちは本気なので、応援よろしくお願いします!!

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/岡田知子)

●水湊みお 
1997年6月10日生まれ 福岡県出身 
身長162cm B83 W58 H86 
○ゼロイチファミリア所属。アイドルグループ「#ババババンビ」の青色担当。フォトブック『彼氏目線で水湊みおとおはようから登校まで。+下校後のおまけつき!?』が発売中! 
公式Twitter&公式Instagram【@minato__mio】

★週プレnet EXでグラビアの未公開ショットを配信中!! 
価格1100円(税込) ※閲覧可能期間7日間