11月1日(月)発売『週刊プレイボーイ46号』のグラビアに登場した朝日ななみ

いつも笑っていて、楽しそうで。無邪気で、人懐っこくて距離感が近い。そんな彼女に癒やされる。そばにいて─―そう心の中で思いながら。

* * *

■プールのシーンでまさかの大誤算!

──今回、週プレのグラビアに2度目の登場になりました!

朝日 やっぱり最初のカットは緊張してしまいますね。海のシーンから始まったんですけど、表情やポーズがどうしても硬くなってしまって......。でも、徐々に現場にも慣れていって、撮影を楽しむことができました。

──印象に残っているカットは?

朝日 プールですね。小学生の頃、50mを泳ぎたくて、夏休み中にずっと練習していたんですよ。その結果、クロールですいすい泳げるようになったんです。なので、今回の撮影では、泳ぐこと自体は久しぶりだったんですが、まぁ余裕かなと。

実際、スタッフさんに泳げるのか聞かれたときも、「25mくらいは」って遠慮気味に答えたんですよね。でも、いざ泳いでみたら......1mくらいで足が着いてしまって(笑)。本当の私を見せられなくてかなり悔しかったです。

──ぜひ次は華麗な泳ぎを見せてください(笑)。

朝日 あと、本棚の前やカフェの室内で撮影したワンピース水着のシーンも好きです。

──こちらはデジタル写真集限定の衣装になっています。

朝日 衣装と雰囲気が合っていて、リラックスしながら撮影したのを覚えています。もともと本を読むことが好きなんですよ。

──最近はどんな本を?

朝日 友達から薦められて読み始めた『サピエンス全史』(ユヴァル・ノア・ハラリ)です。ホモサピエンスの歴史が書かれているんですが、そうなんだって思う発見が多くて。あとは島本理生さんの小説も大好きです。『ファーストラヴ』や『Red』は小説も映画も両方見ました! 

──これはまた重厚な本を! お休みの日は読書や映画鑑賞が多い?

朝日 そうですね。一度、読んだり見たりすると、あらすじやセリフなどを忘れないでずっと覚えていられるんです。

──記憶力がいいですね。

朝日 私、小中高のクラスメイトの名前と血液型をみんな覚えているんですよ。これを言うと、友達からちょっと少し引かれたりしますけど......。

──それはすごい! 血液型といえば、占いが趣味だとか。

朝日 小学校のときから友達と心理テストや占いの本を読んでいて、そうしたら自然と詳しくなっちゃいました。私が趣味でやっているのは、算命学占いと数秘術。おかげで友達から恋愛相談をされることも多くて、「占い師」って呼ばれることもあります(笑)。

──ななみちゃんが占いに行くこともあるんですか?

朝日 過去に4回行ったことがあります。全員バラバラの占い師さんだったんですけど、みんな26歳でブレイクするよって言ってくれて。一致しているのってスゴくないですか? その言葉を支えに頑張っています(笑)。

──今22歳だから、あと4年。楽しみですね。プライベートでハマっていることは?

朝日 お餅です! ハマっているというか、昔から大好きで。お正月だけじゃなく、年がら年中食べていますよ。最高で15個食べたこともあるんですが、やっぱりお餅って危険ですよね。油断すると太っちゃうという......。

──ちなみに好きな食べ物をランキングでいうと、2位は?

朝日 さつまいも!

──3位は?

朝日 たこ焼き!

──4位は?

朝日 ソフトキャンディ! ハイチュウとかグミとかですね。

──じゃあ最後に5位は?

朝日 ハチミツ!

──一貫性があるようなないような(笑)。

朝日 お母さんに「何が好きかわからない」って昔から言われています。

──今後やってみたい撮影は?

朝日 雪国育ちなので、雪グラビアをやってみたいです。雪の中、水着でも頑張りますよ!

(スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●朝日ななみ 
1999年1月22日生まれ 新潟県出身 
身長157cm B86 W59 H80 
趣味=映画鑑賞、プロレス観戦、滝行 
特技=クラリネット、トロンボーン、料理、占い 
公式Twitter【@asahi_nanami01】 
公式Instagram【@asahi_nanami】

★朝日ななみデジタル写真集『そばにいて』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、11月1日(月)から配信! 価格880円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!