人気舞台『新サクラ大戦 the Stage』で主演するなど、活躍の場と表現力を広げている関根優那(せきね・ゆうな)ちゃんが11月15日(月)発売『週刊プレイボーイ48号』のグラビアに登場。吐息が聞こえるほど近い距離感で、魅惑的な姿を接写!

* * *

■主演舞台で苦労していること

――週プレのグラビアは、約1年半ぶりの登場です。

関根 久しぶりの撮影だったので、最初はちょっと緊張していましたし、「あれ、こうだったっけかな」って感覚も鈍っていて(笑)。だから1カット目は表情やポーズが硬かったと思います。

――え~、そんなふうには見えませんでしたよ。

関根 それならよかった。今までは海辺や太陽の下でフレッシュに撮影するグラビアが多かったんですが、今回は大人っぽさに振り切ったもの。好きなテイストだったので、撮影に入りやすく、だんだんと硬さが取れていきましたね。

――印象的なシーンは?

関根 お風呂で撮影したとき。ロケ場所がアメリカンハウスで、バスタブがめちゃくちゃ大きくて。油断していると全身すっぽり入っちゃうんですよ。だから、寝転がるシーンでは、首をバスタブの端に引っかけてギリギリで耐えている感じでした(笑)。

――ちなみに撮影中はどんなことを考えていたんですか?

関根 1ポーズ目は庭で撮影していたんですけど、雨が降りそうだなって......。

――2ポーズ目は黒のランジェリーでした。

関根 私、なぜかカメラを向けられると困り顔になる癖があって。スタッフさんたちから「困り顔になっているよ」って言われていたから、困り顔にならないようにしようって気をつけていました。

――3ポーズ目はキッチンで撮影したワンピース水着。

関根 アメリカンなキッチンだったから、どうやって作ったんだろうって(笑)。

――4ポーズ目はベッドシーン。

関根 日本のベッドとは寝心地が違う、ちょっと眠くなってきたって思っていました。

――撮影は朝早いし、そのときはもう昼すぎ。ちょうど眠くなる時間ですよね。

関根 そうなんですよ。最終カットのお風呂シーンは、びしょびしょに濡れたシャツを羽織っていたんですが、お湯の中に入っていないときは冷たくて。体温が奪われてしまい、ちょっと寒いなぁなんて考えながらポーズを取っていました。

――前回グラビアから1年半の間に変わったことはありますか?

関根 コロナ禍の影響で、舞台公演が延期になってしまったり、自粛生活をする必要があったりで、いろいろと考える時間が増えました。でも、自分と向き合えたので、結果的によかったのかなと思っています。

――12月17日(金)から主演舞台『新サクラ大戦 the Stage~二つの焔(ほむら)~』が始まります。

関根 歌やダンス、殺陣がお芝居に組み込まれているから、本番までの体調管理がとても重要になるんです。特にノドは大事にしていて、稽古前からずっとケアしていますね。気楽に歌える楽曲ではないので、毎回気合いを入れて全力で臨まないと持たないんですよ。

今回は続編なんですが、前回のときは稽古中に頑張りすぎて、監督さんから「もう声を出さなくていいよ」って言われてしまったので、本番にピークをうまく合わせられるようにしていきたいです。

――殺陣も難しそう。

関根 一番不安です(笑)。「ダンスを覚えるのと一緒だよ」って言われていたんですけど、なかなかそうもいかなくて。苦手意識を取っ払っていかないといけないので、それが目下の課題ですね。

――休みの日は何をしている?

関根 ひとり暮らしを始めたので、よく料理を作るようになりました。カレーや油淋鶏(ユーリンチー)、ポテトサラダとかが得意です。

今後やってみたいのは、温泉巡り。そんなにアクティブな性格ではないので、率先して行こうと思っていなかったんですよ。でも、自粛生活も解除されましたし、仕事が落ち着いたら行ってみたい。サウナにも興味があるので、友達に教わりながら"ととのって"みたいですね。

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE])

●関根優那(せきね・ゆうな) 
1994年9月28日生まれ 埼玉県出身 身長152cm 
○2012年から6年半、アイドルグループ「Cheeky Parade」のメンバーとして活躍し、現在はグラビアのほか、女優として活躍中! 12月17日(金)~19日(日)公演予定の舞台『新サクラ大戦 the Stage~二つの焔~』で主演。
公式Twitter【@CP_yuna_ist】 
公式Instagram【@yuuna__sekine】

★関根優那デジタル写真集『吐息が届く距離』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて、11月15日(月)から配信! 価格880円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus