12月の1位に輝いた浅倉唯『雨トキドキ唯。』(撮影/桑島智輝)より

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレグラジャパ!』の2021年12月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、浅倉唯『雨トキドキ唯。』(撮影/桑島智輝)が先月に続き、1位を獲得した。

本作品は、『週刊プレイボーイ2022年1&2合併号』に掲載されたグラビアのアザーカットで構成した一冊。今回はどんよりした雨空の沖縄で撮影。ともすればしっとり系になりがちなロケーションながら、彼女の笑顔とはつらつとした水着姿で明るく爽やかなグラビアに仕上がっている。その存在感は、2022年もさらに輝きを増しそうだ。

続いて、2位もまた浅倉唯。こちらは『イツザイ。完全アナザーカットver.』。前回のランキングで見事、1位を獲得したベストセラー作品『イツザイ。』。その秘蔵カットで構成された、完全アナザーカットデジタル写真集だ。家族旅行で何度か訪れたことのあるという北海道・函館で撮影。晴れわたった青空の下、愛らしい笑顔と水着姿を見せてくれている。

3位は東京・六本木のショークラブ「バーレスク東京」の人気ダンサー・ももの初ソログラビアをまとめた『スペシャルな彼女』。撮影のテーマは「とっておきの秘密の時間」。普段、きらびやかに活動する彼女が、人懐っこく、愛嬌たっぷりの素顔を明かしている。特に全身にリボンをつけたランジェリー姿は「私をプレゼントしちゃう!」と言ってるようで、見ると胸が高鳴る。

動画では、もも本人が登場。ファンへ写真集が3位にランクインしたことを報告すると、「水着を着たり、かわいいピンクの衣装を着たり、かっこいい黒の衣装を着たり、大好きな温泉に入ったり、本当に楽しい撮影でした!」と撮影時の様子を説明。そして「ピンクの衣装、リボンの衣装がとってもかわいくてお気に入りでした」と衣装への想いを楽しそうに語った。

4~10位は以下の通り。
4位 羽柴なつみ『24時間365日』
5位 平松可奈子『帰ってきた、もきゅもきゅ』
6位 名取くるみ『In the Room』
7位 大久保桜子『Milk&Honey』
8位 吉田あかり『2022年のヒロイン。』
9位 宮下かな子『隠れ美ボディ』
10位 大原優乃『REBORN』

5位は元SKE48のメンバーで、現在ファッションブランドのプロデューサーとして、アイドルグループ「虹色の飛行少女」の一員として活動する平松可奈子『帰ってきた、もきゅもきゅ』

こちらは30歳にして初となるソログラビアをまとめたデジタル写真集。本編では「童顔巨乳」な彼女の代名詞である"もきゅもきゅボディ"を披露。初めてTバックを着用して見せたヒップラインも素晴らしく、新旧のファンが存分に楽しめる一冊となっている。

7位の『Milk&Honey』は『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュートなヒロイン・大久保桜子が約1年ぶりに週プレで見せたグラビアのアザーカットで構成された一冊。長かった髪をバッサリ切ってイメチェン。美しさとプロポーションに磨きがかかり「キレイなお姉さん感」が驚くほど増している。

動画本編では本人が登場。7位ランクインに「やったー!」と声をあげて喜ぶと「今回は2年ぶりの週プレで少し大人になった私が見られる写真集になっています!」と一言。続いて「特にネイビーのレオタードの衣装が私のお気に入りです。是非、チェックしてみてください!」と見所ともに、視聴者へ呼びかけた。

第8位の『2022年のヒロイン。』は、女優デビューして1年足らずで主演映画、連続ドラマに出演が決まり、ファッション誌『JELLY』の専属モデルにも決定するなど、大注目の現役女子高生・吉田あかりの初グラビアを収めた一冊。

つぶらな瞳の美貌とバランスのとれたプロポーション。全身から放たれるオーラは「ヒロイン感」たっぷり。お宝になること必至だ。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年12月1日~31日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。【https://youtu.be/E6rOY_lVjHA