高校を卒業し、これからは仕事一本。ますます活躍が期待される白間美瑠ちゃんが『週刊プレイボーイ』16号でグラビアに登場!

NMB48の妹的存在だった「みるるん」こと白間美瑠ちゃんがついに高校卒業! これからは仕事一本となり、ますますエネルギッシュに活動する。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』16号でグラビアに登場! 元々、元気でやんちゃなイメージだが、ボーイッシュな衣装に加え、NMB48の先輩、さや姉(山本彩)のイメージが強い変形水着や、みるきー(渡辺美優紀)のようなガーリーな衣装まで着用、成長した姿を見せている。

先日、AKB48の44thシングルに選抜入りしたことも発表され、その勢いは増すばかり。そんな、みるるんの現在の心境に迫った!

―今回のグラビアは白間さんのいろんな魅力を表現できたらと思って定番の白水着、ボーイッシュ、ガーリー、さらに変形水着まで用意させていただきました!

白間 ありがとうございます! いや~。本当にいろんな衣装があって、今回はとても楽しかったです!

―では順番にコメントをいただければと。まずオーバーオール。普段見ないし、新鮮でしたね。

白間 久々に着ました。私、古着とかボーイッシュなファッションが元から大好きなんですよ。だから着ていてテンションが上がりました!

―グラビアにも出てるけど、ニコニコですよね。ボーイッシュといえば、元々、やんちゃなイメージもあるけど…。

白間 うふふふ。そうですね。特に昔はメンバーにイタズラばかりしてましたし。ロッカーに隠れてわーっって出て行ったり、段ボールの中に寝てたり。

―ホント、やんちゃだなぁ(笑)。続いて、フェミニンなイメージの柄物の水着やツインテール。ツインテールは好き?

白間 大好き! でも痩せてないと似合わない気がして。ライブなどで、私がツインテールをしてる時はコンディションがいい時だと思ってください(笑)。

―こういうガーリーなのも似合うよね

白間 ありがとうございます。最近、ネイルをやるようになったりガーリーになりましたから。握手会でもカワイい格好をするようになったし。女のコっぽいって、みるきー(渡辺美優紀)のイメージですよね? みるきーみたいな細かな手の見せ方とか意識して撮影に臨んでました。

―そして変形水着! これはインパクトあるね~。

白間 さや姉(山本彩)をイメージしますよね(笑)。さや姉はちょっと照れた感じに着てるのがいいってファンに言われてましたけど、私の場合、むしろ楽しんでるように見えません?

―実際に楽しいんじゃないの?

白間 はい。バリバリ楽しかったです(笑)! これからは私のこと「みる姉」って呼んでください。

まずはソロでセンターに立ちたい!

―あははは。では「みる姉」(笑)、この3月に高校を卒業したそうですけど、これからは仕事一本になりますよね。今は気持ちの上でかなりやる気なのでは?

白間 はい。すごくメラメラしてますね(笑)。特に最近は私が前に立って引っ張っていかなきゃって、前以上に思うようになって。練習もますますやるようになりました。

―おーっ! そういえば、AKB48の44thのシングルでは選抜に選ばれたんでしょ?

白間 『希望的リフレイン』から久しぶりに選んでいただいたんですけど、今回はちゃんと胸を張ってやらせてもらいました。泣かなくなりましたもん(笑)。

―ライバルなんているの?

白間 同年代だと(宮脇)咲良ちゃんですね。ちゃんと自分のことをわかっているなって思います。今は一歩先に行かれてると思うんですけど、私は虎のようにその背中を掴みに行きます!

―ではますます勢いに乗るみるるんの今の目標は?

白間 まずはNMB48としてソロでセンターに立つことですね。

―以前はふうちゃん(矢倉楓子)とダブルセンターをやったから今度はソロでと。センターってどんなイメージ?

白間 誰よりも輝いてないといけない存在というか。その分、誰よりも努力してなきゃいけないですけどね。昔、チームNの頃、さや姉と一緒でしたけど、ライブ前に台本を何度も読んだり、レッスン場で地道に練習をする姿を見て、努力することが大事なんだなって。あんな忙しいさや姉がこれだけやってるんだから、自分はもっともっとやらなあかんやんって思いました。

―センターの先輩を目の前で見て、いい刺激になったんですね。

白間 この間の生誕祭でもセンターに立ちたいと言いましたし。是非そうなれるよう頑張りたいです!

―そして総選挙もいよいよ近づいてきました。

白間 もちろん出ます! 目標は選抜です。昨年は40位だったので、今年は叶えたいです。

―NMB48として、AKB48として活躍を期待してます。

白間 ありがとうございます! これからも今まで以上に努力して死ぬ気で頑張ります! 皆さん、応援してくださいね!

白間美瑠のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』16号(4月4日発売)は絶賛発売中!

(取材/林将勝、撮影/栗山秀作)

■白間美瑠(しろま・みる)1997年10月14日生まれ 大阪府出身 身長160cm 血液型=B型 nickname=みるるん NMB48 Team M/AKB48 Team A兼任○NMB48の14th最新シングルが4月27日発売予定。その他の最新情報はNMB48公式サイトをチェック! http://www.akb48.com