股下86cmのモデル体形ながら、バスト100cmという奇跡のグラマラスボディ、桜井木穂(さくらい・きほ)が12月6日(月)発売『週刊プレイボーイ51号』のグラビアに登場! 日常の中に潜む誘惑、お姉さんの魅力にドキドキが止まらない!!

* * *

■ハウツー本で演技と法律を勉強

――週プレ2回目の登場になった木穂ちゃん。前回のグラビアでは、撮影のために10kgのダイエットを敢行し、今回も撮影前にはストイックな生活を送っていたとか。

桜井 週プレさんは憧れの雑誌なので、毎回すごく気合いを入れていて。前回はファスティングを徹底的にやって、さらに一日15kmのウオーキング。それで体重が10kgくらい落ちたんです。

今回も食事制限をしながら、一日20km歩くようにしていました。西新宿から代々木公園に行って、その後、外苑(がいえん)周辺をぐるぐるぐるぐる回ってから家に帰るっていうのが定番コース。だいたい4時間くらいかかりますね。

――もしかして、それを毎日やっているの?

桜井 はい! もう習慣になっていて、歩かないと落ち着かないカラダになりました(笑)。最初の頃は繁華街を通るとき、いろいろなスカウトやホストの方から声をかけられることが多くて、ちょっと怖かったんです。なのでその対策として、今は男のコみたいな格好をしてガニ股で歩いています。

ダボっとした服を着ているから、胸の膨らみもわからないですし、仮にファンの方がウオーキング中の私を目撃しても、絶対にわからない自信があります!

――雨の日はどうしているの?

桜井 いつでも歩けるようにウオーキングマシンを買いました! 傾斜がついているから、外を歩くよりもキツくて。もちろん、マシンでも20kmは歩いています。体形維持が目的なんですが、ウオーキングをしていると気持ちが前向きになるんですよね。私、メンタルが激弱なので(苦笑)。

――そうなんだ。グラビアを見て思ったけど、2000年代にグラドルとして活躍した相澤仁美さんのような雰囲気がありますよね。

桜井 最近、いろんな人からそう言っていただくことが多くて、本当に光栄です。

――今回のグラビアも大人っぽくて、セクシーでした。

桜井 実はちょっとだけ反省点があるんです。撮影前日、緊張しすぎてあまり寝られず、顔がむくんじゃって......。あと、撮影中も緊張していたから、くしゃっとした笑顔も少なかったかなぁって。

――今後挑戦したいことは?

桜井 グラビアはもちろん、演技にも挑戦してみたいです。もともとお芝居に興味があって、ハウツー本を何冊も買って研究しているんですよ。

ただ、本によって言っていることが違って、自分の感情をコントロールする派と、別に心からでなくても涙が出ればいい派があって、何を信じていいかわからない状態に(笑)。でも私は、気持ちをつくって泣けるように頑張っています。

――その成果をいつかドラマや映画で見たいですね。

桜井 早くその夢が叶(かな)うといいなぁ。あとは最近、法律の勉強も始めたんですよ。

――ええ、なんでまた?

桜井 おうち時間が増えたので、将来のためにいろいろと勉強しようと思って、司法試験予備試験の過去問が載った参考書を買ってきて少しずつ進めています。

最近、元グラドルの方がよくコメンテーターとして情報番組に出演しているじゃないですか。専門知識をつけて、いずれ私もそういうお仕事ができるようになれば......。

――演技もそうだけど、本から学んでいく派だね。

桜井 そう言われると、そうですね(笑)。本だったら手軽に始められますし、自分のペースで勉強できるから性に合っているんだと思います。近い将来、予備試験を受けられるようになりたいです。

――めちゃくちゃ努力家。

桜井 ありがたいことに今年はたくさんのグラビアに出させてもらったんですが、私にしてはできすぎていますし、そろそろ限界なんじゃないかって......。何かしていないと不安になっちゃうんです。

――ネガティブすぎだから。来年も活躍を楽しみにしています!

(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/ムロゾノケイト[GiGGLE]) 

●桜井木穂(さくらい・きほ) 
1998年5月31日生まれ 北海道出身 
身長163cm B100 W58 H88 
○最新DVD『前からずっと気になってた♡』が発売中! 昨年出演した『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「アイドル飲み姿カワイイGP」が話題に。
公式Twitter【@kiho_sakurai】 
公式Instagram【@sakuraikiho】 
公式YouTubeチャンネル『きほちゃんねる』

★桜井木穂デジタル写真集『日常と誘惑』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて6日(月)~配信! 価格880円(税込)

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus