満員電車の中で両手を上げて「ボク、痴漢じゃないですよ~」と激しくアピールする男子は…(イラスト/平松昭子)

『週刊プレイボーイ』本誌の人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.387』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

萌え萌えOLちゃんとの女子会で「モテない男子の童貞っぽい行動あるある」が白熱。童貞が悪いワケじゃないけど、ネタにされてる危険性大!?

●「彼女? 今はいないかな~」「彼女いる?」と聞くと「あ、彼女?今はいないかな~」と答える人の童貞っぽさはヤバい。「あ」と一度間を置いてから、語尾をわざと伸ばすアノ感じ。そういう人に「そうなんだ、最後に彼女いたのいつ?」と聞いて、ドギマギさせるのが好きだった時期もありましたが、その後だいたい会話が弾まなくなるのでその遊びは封印中です。(体の中でいちばんの自慢は手の指な商社・25歳)

●満員電車で両手上げ満員電車の中でずーっと両手を上げて「ボク、痴漢じゃないですよ~」と激しくアピールする男子。女子が近づこうものならすごい速さでよけるみたいな。先日も30分くらいずっと腕を上げてる男性を見かけましたが、腕が震えてて。その話をランチ時に同僚に報告したら、全会一致で「その人は童貞」となりました。(生まれてからずっと天然と呼ばれ続けている食品・25歳)

●極度の潔癖性同期にイケメンの長身男性がいるんですが、いつも女の影がない。気になって観察してみるとかなりの潔癖性らしく。例えばテーブルに水滴が跳ねると会話中でもすぐさま拭く。手が汚れるとすぐさま手を洗いにトイレにこもる。消毒スプレーも持ち歩いていて、所構わず使いまくる。カレは童貞じゃないにしても、女性にモテはしないだろうなと思います。(懐石料理を勉強中の通信・28歳)

●つまらない指摘例えば談笑中、「6月に遊んだとき、○○君がこんなことしてさあ~」という話が出たときに「それ7月じゃない?」と、どうでもいい細かい修正をしてくる人。さらに周りが「そうだっけ? よく覚えてるね~」と軽く流そうとしているのにわざわざスケジュール帳引っ張り出して「ホラ! やっぱり7月じゃん!」みたいな指摘をドヤ顔でしてくる人。一緒にいても盛り上がらないし、余裕がない感じがして…。(常に感謝を忘れないことが信条の損害保険・25歳)

「どこに住んでるの?」「中野です」で会話が途切れる…

●ひと口食べる?で大キョドリ懐いてくれている新人クンの話なんですが、先日飲み会で隣になったので、私のデザートを「ひと口食べる?」とアーンしようとしたら、「いえいえいえ!」と挙動不審気味に拒否しながら顔を真っ赤にしてて。いつもなれなれしいカレの突然の変貌。その落差を見て「コイツ、実は…?」と思いました。(80年代のブリティッシュロックにハマっているI T・23歳)

●おっぱいを見ての反応某メーカーの研究者たちとの合コンで、友達が前にかがむとブラが見えそうになる感じのブラウスを着てきたんです。会は和やかに進んだんですが、ひとりの男性がずっと彼女の胸元を凝視してて。しかも私に見られていることに気づいて、慌てて谷間から目線をそらしてて。そこで「○○ちゃんの谷間エロすぎてつい見ちゃってた!」みたいな反応をしていたら、むしろ「こいつ慣れてるな」と思ったでしょうけど…。(毎朝、首を100回回す通信・26歳)

●一問一答クン童貞っぽいなと思ってしまうのは「一問一答クン」。「どこに住んでるの?」「中野です」で会話が途切れるみたいな、何を聞いてもひと言答えて終わる感じの人のことです。それを繰り返されると「コイツはロボットか?」と思ってしまいます。私的にはそこまで女子慣れしてないってことは夜の経験なし!と判断しちゃいますね。(お笑い芸人に抱かれるならジョイマンの高木な生命保険・25歳)

●LINE弁慶LINEでは即既読、即返事。スタンプも普通に使うし、話も弾まないことはないから、その勢いで「今度飲もう~!」となるのに実際に会ってみると別人のように静か、みたいな人。「盛り上がらなかったし、もう連絡してこないかな」と思ってたら、そういう人に限って「今日は楽しかったね!」みたいなLINEが来て戸惑う。でも会うとまたキョド男になる。それでもまた後日浮かれたLINEが来る。こういう男子とベッドインした経験、ないですね。童貞っぽいな~と思います。(4歳からハープを習い続けているコンピューター・25歳)

はみまんアンケート「周りに、童貞っぽい行動をする男子がいる」は77%。「童貞と付き合ってもいい」は51%。