6月23日、東京・歌舞伎町「週プレ酒場」にて、「祝! DMM.R18アダルトアワード2018 最優秀女優賞&週プレ賞 ダブル受賞! 橋本ありなを甘やかす会 」が開催された。

5月に行なわれたAV界の祭典「DMM.R18アダルトアワード2018」にて、最優秀女優賞&週プレ賞のダブル受賞という快挙を達成し遂げた橋本ありなちゃん。

本イベントは、悲願達成のために頑張り続けた彼女を存分に"甘やかす"という趣旨のもと、DMM.R18アダルトアワードの裏話トーク、特製ドリンクによる鏡開きなど盛りだくさん! 涙のダブル受賞に隠された彼女の思いとは...!? まずは、イベントの模様をハイライトでお届け!!

* * *

―今日の衣装、とてもすてきなドレスですね!

橋本 ありがとうございます! でもなんか見覚えあるような...?

―ボケてる場合じゃなくて(笑)。実はこれ、「DMM.R18アダルトアワード2018」授賞式で着てたドレスなんですよね。

橋本 そうなんです! これを着ると、授賞式を思い出して気持ちが引き締まりますね!

―本日は、最優秀賞&週プレ賞受賞を記念して、鏡酒を用意しました!

橋本 鏡割りなんて初めてだから楽しみ! ちなみに中身は私の大好物、カシスオレンジです。では割りますよ~、3、2、1、ありーな!(木槌を振り下ろす)......あれっ、割れない!? ありーな!(ゴスッ)......ありーな!!(ゴスッ)

―7回打ち下ろしてようやく割れたところで、あらためて受賞おめでとうございます。

橋本 ファンの方々、"ありなフレンズ"のおかげです。

―今日来てくださった皆さんの後押しがあったんですね。最優秀賞の前に週プレ賞受賞の発表がありましたが、相当緊張されていたんじゃないですか?

橋本 まさか名前が呼ばれるとは思ってなかったので、うれしくて舞い上がってましたね。

―「(ファンの)みんながご飯食べられなくなったら、私のところに来てください」というスピーチに心打たれました。

橋本 本当ですか? 会場では結構な笑いが起こってたんですよ! 私まじめに言ってるのに...ボケとかじゃないのに...。

―いえいえ、ありなさんの優しさがあふれていると思いますよ。周りで「今ちょっとお金がなくて...」って友達がいたら、ファミレスでご飯おごったりしますもんね。そういう感覚を、ありなさんはファンの方々に対しても持っていると。

橋本 週プレ賞いただいて少しは気持ちが落ち着いていたんですが、その次最優秀女優賞で名前を呼ばれて、またまたびっくらこいちゃいました。(授賞式の映像を見ながら)ステージに向かう途中、階段でちょっとコケてますしね。まさか受賞できるとは思ってなかったので、コメントも用意してきてなくって。

―結果、受賞スピーチの第一声が「意味がわからない~」。これまた斬新すぎるスピーチですよね。その後で「私が(最優秀女優賞)獲ったことで、納得いってない方ももしかするといるかもしれませんが」って続けたのも印象深かった。ほかの女優さんのファンに配慮したコメントできる人ってなかなかいないですよ。

橋本 大人ですからね。"大人ありな"です。最優秀女優賞獲った後、普段あまり褒めてくれないお母さんから「おめでとう」って連絡が来て、すごくうれしかったな。

―今日来てくれたファンの方からは、「引退まで応援します!」というメッセージも届いています。

橋本 ありがたいですね。でも、できれば一生引退したくない、"生涯AV女優"でいたいんですよね。とはいえ、さすがにおばあちゃんになったらいろいろと厳しいかな...?

―いえ、今は熟女モノ作品も多いですし大丈夫ですよ!

橋本 いえ、私より、それまでありなフレンズが元気でいてくれるかどうかが不安で...。

―そっちの心配ですか。最後に、今回2冠達成という偉業を成し遂げられましたが、今後の野望はありますか?

橋本 やぼう...「やぼう」ってなんですか?

―ええっと、野原の「野」に「望む」と書きます。

橋本 野を望むんですか? そういえば、週プレの受賞記念グラビア(『週刊プレイボーイ』2018年7月2日発売号)、野原で撮ってもらったんです! 開放感があって楽しかったな~。皆さんもぜひ見てみてください!

***

―週プレNEWSでは、イベント終了後のありーなを直撃しました!! イベントお疲れさまでした!

橋本 鏡開きのお酒をファンの方についで回ったり、初めてのことだらけで楽しかった! ありな汁がみんなの体内に行き渡って、一心同体になれたなって感じがします♡

―2冠達成されたありなさんの今後の活動を皆さん楽しみにしていると思います。何か具体的な目標はありますか?

橋本 田んぼをつくりたいですね。私、本当に白いお米が大好きなんですよ。日本人にとって、お米って主食といっても過言ではないじゃないですか?

―過言ではないというか、文字どおり主食ですね...。

橋本 だから、「田植えオフ会」をぜひやってみたいんですよ。1回目で田んぼをつくり、2回目で稲を植えて、3回目で収穫して...って、ファンの皆さんと一緒に楽しめるじゃないですか。最終的にはオリジナル銘柄「ありな米」をプロデュースできたら最高ですね!

―そこまでいったら「ANINA村」ですね! お仕事のなかでチャレンジしてみたいことはありますか?

橋本 以前天使もえちゃんが出演してた、犬になりきる作品(『擬人化ペット天使もえの異常な恩返し交尾』<エスワン>)! あの作品すごく好きなんですよね。あれの続編があったら、猫バージョンで出てみたいなあ。

―かなりエッジがきいたコンセプトで、コアなファンがいる作品ですね。

橋本 あとは、私、自分では大人なビジュアルしてるつもりなんですが、不思議と女子校生とかロリっぽい役が多いんですよ。だから人妻作品やってみたい! お義父さんが相手のネトラレモノとかいいなあ。

―では最後に、週プレNEWS読者に向けてメッセージをお願いします。

橋本 いつか週プレ酒場で、私のファンの皆さんが収穫した「ありな米」を配れるようにこれからも頑張ります!

橋本ありなHASHIMOTO ARINA

1996年12月15日生まれ 身長166㎝ B84 W56 H83

「DMM.R18アダルトアワード2018」で最優秀女優賞&週プレ賞の2冠達成。

公式Twitter【@Arinahashimoto1】