グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているのが、アイドルウォッチャーの北川昌弘氏だ。1年間に顔を出すイベントの数は、なんと500を超えるという。

そんな北川氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて掲載! さらに、その月の最後には『今月のピックアップガール』として、北川氏が注目するグラドルに直撃した記事を公開する!

今回は、2022年の1月に行われたイベントレポートの【パート3】をお届け!!

 * * *

☆なんとラストDVD作品、グラビアは継続、本格的に女優を目指す!

5thDVD『Moments』(ギルド)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年1月29日)

●牧野澪菜(まきの・れいな)
1995年9月2日生まれ 福島県出身 T144cm
〇5thDVD『Moments』(ギルド)が発売中

推薦コメント:身長144cmのミニマムキュートなDカップ美女。ひとりで出演しているイメージDVDでは、そんなに小さいとは思えませんが、イベント会場で取材をするときは確かにミニマム。そんな彼女が5作目にして、なんとラストイメージDVDとのことです。うーむ、残念。今回はピュアと大人な女性の両面が楽しめる模様。読書好きの知的ミステリアスな設定と、大人な女性ではまるで別人のような。温泉入浴では水中カメラも使って欲しいと要望したとか。浴衣展開から大人の誘惑シーン、キスのかけひきは一番緊張したいそうです。というわけで、今後ですが、DVDは卒業しても、グラビア活動の方は継続しつつ、本格的に女優活動をしていきたいとのこと。刑事ドラマが好きで、特に好きなのは『相棒』とのことでした。ぜひ活躍を見守れたらと思います。

☆女優経験を活かして、演技面を強化した、より大人な作品にシフト!

5thBD・DVD『鏡の中の私』(South Cat)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年1月29日)

●西原愛夏(にしはら・まなか)
1995年11月17日生まれ 山形県出身 T161cm B90 W58 H86
〇5thBD・DVD『鏡の中の私』(South Cat)が発売中

推薦コメント:歯科衛生士とグラドルの二足のわらじでおなじみのキュートビューティー。平塚競輪場イメージキャラクターや、映画『グレーゾーン』に主演など女優としても活躍中。約1年ぶりの今回のDVDは秘書設定。イケイケの社長に惚れていた感じだったのが、千葉の古民家のオーナーと知り合って、本気の恋?みたいな。長台詞や一人芝居など、いままでになくドラマチックに、大人な方向にシフトチェンジしている模様。スーツ姿から赤ランジェリー展開。私服展開からアイス舐め。初のYバック衣装が一番セクシーとのこと。お風呂シーンのラストもかなり攻めてるようです。最近、痩せ気味で、今日のためにがんばって2キロ増量したそうです。

☆ツインテールにピンクのビキニがとてもカワイイけど、実は......

1stBD・DVD『恋するあかねちゃん』(Pastel/M.B.D.メディアブランド)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年1月30日)

●神楽坂茜(かぐらざか・あかね)
1998年11月26日生まれ 千葉県出身
T160cm B85 W58 H90
〇2ndDVD『茜色のおもいで』(NON STYLE)3月28日発売予定

推薦コメント:ミスFLASH2022ファイナリスト。撮影会を中心に活動しているショートボブキュート女子のイメージDVDデビュー作です。豪邸に住んでいる設定で、誰もいないお屋敷にあなたを招き入れちゃいます。一番恥ずかしかったのは用意されたリコーダーが大きすぎてうまく吹けなかったこと。お風呂場でのアイス舐めシーンがセクシー。白のワンピースから白ランジェリー展開がお気に入り。飴舐めシーンはもっとセクシーにしないと、というのが反省点とのこと。取材タイムの黒髪ツインテール、なかなか似合っていると思ったら、実はエクステを付けているそうです。確かにDVDでは髪は短めでした。

 * * *

新型コロナの感染再拡大で、ソフマップでのイベント参加人数の上限制限は続いていますが、時間的に余裕がある場合は若干のトーク時間もあるようです。進行MCも基本的にソフマップの成田サンがやられていましたが、最近はシャバダバふじさんが来ている場合もあります。とにかくお客さんがより楽しめる状況に、少しずつでも戻っていただければと思います。