バレンタインデーにちなんだ企画で『週刊プレイボーイ』9号の袋とじに登場した伊藤しほ乃

『週刊プレイボーイ』9号の袋とじにタレントの伊藤しほ乃が登場。普段と一風変わったグラビアを披露している。

今回のタイトルは「チョコレートヌード」。バレンタインデーにちなんだ企画で、甘く美味しいカラダを大胆露出。チョコレートを全身に塗りたくったり、スティックチョコやリボンで胸や股間を隠したり…と、過去に類がないほどの過激なカットが満載だ。

伊藤は2008年に永島さや佳とお笑いコンビ「魔女っこ」を結成。おっぱいネタを中心に過激なコントや漫才をTVや舞台で繰り広げ話題に。2013年に解散するものの、2015年に単身、芸能界復帰。大胆グラビアを披露すると大反響を呼び、現在も多方面で活躍している。

過激ながら遊びゴコロも魅せる今回のグラビアは、かつて過激なお笑いタレントとして活動していた彼女の真骨頂? というわけで、本人を直撃。今回の撮影裏話から気になるプライベートにちょっと意外な素顔、そしてなんとお笑いへの想いまでを聞いた!

―今回の週プレ、ビックリしましたよ! チョコレートを裸に塗ったり、スティックチョコでおっぱいを隠したり。実に美味しそうなグラビアですね(笑)。

伊藤 発売されるのがバレンタインデー直前ですからチョコで攻めてみました。でもチョコまみれになるって初めてで。撮影中は子供みたいにめちゃ楽しんじゃいましたよ。

―体に塗ったチョコは全部、本物?

伊藤 本物です。お湯で溶いたものを塗りました。最初、熱すぎて火傷しそうにいなっちゃったけど。うふふふ。

―チョコって、落とすのは大変じゃないんですか?

伊藤 すぐに落ちましたよ。海外ではチョコパックって化粧品があるらしくて、肌もツルツルになりましたし。でも匂いがすごくて! 帰り道もずーっと甘いんですよ。「誰かに食べられちゃうんじゃないかな!?」って、ひとりでドキドキしてました(笑)。

―今回のグラビアは新年の週プレ3&4合併号の付録DVD『新春!グラドルだらけの酔いどれ温泉新年会』がきっかけだとか。

伊藤 そうです。あれは倉持由香ちゃんが司会で天木じゅんちゃん、鈴木ふみ奈ちゃん、柳瀬早紀ちゃん、和地つかさちゃん、青山ひかるちゃんと温泉に行ってゲームをするって内容で。そのゲームでみんなに勝ったので、単独グラビアを撮らせてもらうことになったんです。

だけど嬉しすぎて「今までで一番攻めたグラビアをします!」って言っちゃったんですよ。だからハードル上げすぎたかなって、ちょっぴり心配になったけど。

「今までで一番攻めたグラビアをします!」

―いやいや、十分ですよ! 今回も見事な袋とじですから!

伊藤 だといいけど。そういえば私、週プレさんの単独グラビアはいつも袋とじなんです。別に意識してるわけじゃないんですけど、そうなっちゃうんですよね。

―サービス精神旺盛なんですね。その温泉の撮影の時は、みんなで並んでおっぱいを揺らす「おっぱいウェーブ」もやったんでしょ? ツイッターで動画を見ましたよ。

伊藤 やりました! あれは魔女っこでやってたネタなんです。それを撮影の合間にみんながやってくれて。なんだか嬉しかったですね。

―いやいや、すごい破壊力でした(笑)。みんな巨乳だし、あの中の誰かと魔女っこを再結成するのもありでは? 特にプライベートでも親しい和地さんなんて、キャラ的にも芸人みたいだし。

伊藤 あははは! そういえば和地さんのファンの人に「本人を芸人にしたいからなんとかしてください」って言われたことがありますね。なんで私に言ってくるのかわからないんですけど。

―伊藤師匠、誕生と(笑)。でも再結成を望む声は多いでしょ?

伊藤 確かにめっちゃ言われます。もうお笑いをやらないんですかって。そういえば解散して半年した頃、韓国の雑誌から取材依頼があったんですよ。日本にヤバい奴がいる!ってどこからか聞いたらしくて。解散したって言ったら、がっかりしてたみたい。

―ほら! ついにテブラーマン復活!?

伊藤 あとで和地さんに電話しようかな(笑)。でも、復活したとしてもTVに出れるのかな。昔、やってた時、番組の収録に行っても夜中の12時以降しか出してもらえなくて。実はトラウマになってるんですよ。

魔女っこの時は全部おっぱいネタだし、露出も激しいですからね。でも今はネットもありますから。PPAPみたいなブレイクだってあるかも!(笑)

(取材・文/大野智己、撮影/小塚毅之、取材撮影/田中 亘)

●この続き、後編は明日配信予定!

伊藤しほ乃のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』9号(2月13日発売)もチェック!

●伊藤しほ乃(いとう・しほの)1988年11月10日生まれ 東京都出身 身長168cm B90W58H87 ○2008年にお笑いコンビ「魔女っこ」を結成して人気を博し、現在はグラビアを中心に活躍。ファースト写真集『SECRET ZONE』(ワニブックス)発売中。最新DVDが4月28日発売予定。公式ブログもチェック! http://ameblo.jp/shihono11/