この春、高校を卒業するティーン誌『Ranzuki』モデルの山本姫香(やまもと・ひめか)。卒業直前に3月7日(月)発売『週刊プレイボーイ12号』で、念願の制服&スク水で初グラビアに挑戦。

* * *

■小6で黒ギャルを卒業しました

――初めてのグラビア撮影はどうだった?

山本 今までこんなふうに脱いだことがなかったので緊張もしたし、恥ずかしかったりで最初はどうなることかと思いました。しかも撮影当日がまさかの雪で。

――寒かったよね。

山本 みぞれも降ってたし、最初は地獄だと思いました(苦笑)。でも撮影していたら、楽しくてそんなに寒さを感じなかったです。

――生脚だし若さってすごいと思ったよ。

山本 この春に高校卒業なんですけど、今回みたいに学校で制服を着て撮影することってなかなかないのでテンション上がりました。

――自分から「スク水を着たい」とのリクエストには驚いたよ。

山本 小学校以来でしたね。でも私たちのときはもっとパンツスタイルのスク水だったのでああいう旧式のスク水を一度、着てみたかったんです。ハイレグだからスタイルもよく見えるし、記念に残せてよかったです。

――6歳からヒップホップをやってたんだって?

山本 安室奈美恵さんが大好きで始めたんです。お父さんもお母さんも安室さんのファンで一家そろってアムラーなんです(笑)。

――じゃあ姫香ちゃんも小さい頃からアムラーだったんだ。

山本 はい。そういう格好してましたし、小学校4年生のときにはもう金髪でした。

――それすごいね。自分からしようと思ったの?

山本 ダンスの発表会があったんで目立ちたいという一心で(笑)。肌も焼いて真っ黒だったんで、学校でもひとりだけコギャルみたいな感じでした。

――今の姿からはまったく想像がつかない! 

山本 当時、通っていたギャル服のお店の店員さんが真っ黒だったんですけど、その人から「日サロに行かないでそんなに黒いなんてうらやましい」って驚かれるくらい黒かったんですよ。

――ギャルを卒業したのはいつ?

山本 小6ぐらいですかね。それまで髪はワンレンみたいな感じで流していたんですけど、周りのコたちが前髪をつくっているのがうらやましくて、私も前髪をつくってギャルを卒業しました。お母さんには「ワンレンかき上げスタイルがいい」って大反対されたんですけど(笑)。

――普通はその年くらいからギャルになるコが多いのに姫香ちゃんは真逆だね。

山本 はい。そこから落ち着きました(笑)。

――中学以降はどんなコだったの?

山本 女のコと話したりするよりかは男のコと外で遊ぶほうが楽しかったですね。一緒にスケボーしたりとか。

――スケボーやってたんだ。

山本 はい。パーカにダボダボのパンツをはいて、移動は基本スケボーみたいな感じでした。

――ヤンチャだったんだね。ちなみにお母さんは今何歳?

山本 37歳です。

――若っ!

山本 両親の成人式の写真を見ると私も抱っこされて写っているんです(笑)。当時1歳とかかな。

――お母さんは今もギャルなの?

山本 今はそんなにギャルではないですけど、昔の写真を見ると眉毛が超細くてつり上がってます(笑)。あとはやっぱり今もヒョウ柄が好きだったりはします。

――妹もふたりいるんだよね?

山本 2つ下と8つ下です。8つ下はまだ小学4年生なんでかわいいんですよ。一緒にゲームしたり、お正月はサンリオピューロランドに連れていったりしました。

――さすが長女。面倒見がいいんだね。もしや妹もギャル!?

山本 いや、おとなしくて友達も頭がいいコばかりで私とは真逆みたいです(笑)。

――最後に読者にメッセージを。

山本 私の初グラビアと初スク水、楽しんで見てください!

(スタイリング/田中あゆ美 ヘア&メイク/佐々木 篤[グルーチュ]) 

●山本姫香(やまもと・ひめか) 
2003年9月4日生まれ 東京都出身 
身長155cm B76 W57 H82 
○オスカープロモーション所属。『Ranzuki』専属モデル。
公式Instagram【@_himeka0904_】 
公式Twitter【@_himeka0904_】 
公式TikTok【@hime0904】

★山本姫香デジタル写真集『学校でしてはいけないこと×××。』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて7日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus