今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「いつも見ているんです、4チャンの!!」 森川夕貴(TV ASAHI)『夜の巷を徘徊する』で、マツコ・デラックスと木村拓哉が毛利庭園を散策したときのこと。『報道ステーション』のリハ中だった森川アナと出くわすと、彼女は「この番組、4チャンですか? いつも見ているんです、4チャンの」とテレビ朝日の局員とは思えない発言。怖いモノ知らず!

■「『孫にも衣装』だと思っていました(恥)」 三上真奈(FUJI TV)『フルタチさん』で、「まごにもいしょう」のアクセントクイズに挑戦したときのこと。彼女は不正解だったのだが、その理由として「え~、正しくは“馬子”なんですか!? “孫にも衣装”だと思っていました」と恥ずかしすぎる勘違いを告白。あまりのおバカっぷりにテリー伊藤も大絶賛だった

■「平将門を『へいしょうもん』って読んだことがあります」 有賀さつき(FREE)『フルタチさん』(フジテレビ系)で、アナウンサー人生で最も恥ずかしかった言い間違えを聞かれたときのこと。数々の珍伝説を持つ有賀アナは、「ある番組の生放送で、平将門を“へいしょうもん”って読んだことがあって…。スタジオがイヤ~な雰囲気になったのを覚えています」と告白!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

「好きな男性のタイプ」を聞かれ…

■「闇ある系の人が好きなんです♪」 水卜麻美(NIHON TV)『今夜くらべてみました』に出演した際、好きな男性のタイプ」を聞かれ、「闇ある系の人が好きなんです。人生どうしたらいいんだろう…みたいな人に対して、『おまえ、大丈夫だよ』って言いたい(笑)」と発言。ミトちゃんに励まされたい!