1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学音楽学科卒業後、2008年にフジテレビに入社。『めざましテレビ』などの看板番組を担当し、2016年にフリーに転身。現在は『Live News イット!』(フジテレビ系)などを担当
カトパンこと、元フジテレビの加藤綾子アナがついに結婚した。6月7日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に「結婚しました」と直筆のメッセージを寄せて発表。何も前触れがなかったことから、同局の局員たちも驚きを隠せなかったという。

在局中、彼女が出演する番組に携わったスタッフが話す。

「何より仕事を優先するタイプで、結婚は二の次だった。今回の一報を知ったときは、『加藤さんが結婚だって?』ってみんなザワついていましたよ。彼女を射止めたということは、それだけ魅力的な男性だったのでしょう」

お相手の男性について、彼女は「一般人です」とコメントしていたが、後に年商2000億円の会社を経営するヤリ手ビジネスマンだったことを週刊誌が報じている。

「一部報道では"玉の輿(こし)"なんて言われていますが、いやいや、彼女も年収は相当なもの。セレブな夫婦として幸せな家庭を築いていくのではないでしょうか」(芸能記者)

ここで気になるのが、今後の活動である。元日本テレビの夏目三久アナは、有吉弘行(ひろいき)との結婚と同時に今秋での芸能界引退を発表した。

「仕事に意欲的ですし、36歳になった彼女にとって結婚はマイナスではない。うまくアイドルアナから報道キャスターに転身できたことが大きいですよね。

また、料理が得意なので、今後は料理番組のMCやエッセイ本の出版など、ますます幅広く活躍していくはず」(前出・記者)

人妻カトパンから目が離せない!

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★