抜群のスタイルを武器に、グラドルとして活躍中の高梨瑞樹(たかなし・みずき)が、6月6日(月)発売『週刊プレイボーイ25号』のグラビアに登場。明け透けで大胆なキャラクターがネットでバズっているが、今回はすべてをさらけ出した――。

* * *

■恥ずかしさは全然ありません!!

――待望のファースト写真集(ワニブックス、7月12日発売予定)、おめでとうございます。

高梨 ありがとうございます! 芸能活動を始めたときからずっと夢見ていたので、本当にうれしいです。

――それにしても瑞樹ちゃん! 写真集のタイトルが『はだかんぼ。』ってスゴいですね。

高梨 誇張しているわけではなく、撮影中、ほぼ〝はだかんぼ〟でした(笑)。恥ずかしさとかは全然なくて、むしろカメラマンさんから「ちょっと隠して」って言われたくらい。

――ご自身のYouTubeチャンネルで、アキラ100%の裸芸を完コピしてバズっていましたもんね。はだかんぼには慣れている?

高梨 あれは自分で撮影したので、本当にパンツを脱いでお盆で隠していました(笑)。おかげで免疫がついたのかな? ただ、このタイトルには、自然体で飾っていない、ありのままの私っていう意味もあるんです。今回の撮影では、身も心も、はだかんぼになれました。

――ロケ地は熊本なんですね。

高梨 初めて行ったんですが、ロケーションが素晴らしくて。残念だったのは台風が来ていて、ずっと曇りだったこと。最後にちょっと晴れ間が出たくらいだったんです。そのため、衣装も予定とは少し変わってしまって......。

あと、撮影が進むにつれて、ポーズ数がちょっと足りないかもっていう話になり、予備の衣装やビニールのレインコートで撮影したりしましたね。はだかんぼレインコートは、インパクトある写真になったんじゃないかなぁ。写真集には掲載される予定なので、楽しみにしていてください。

――なんかすごそうですね(笑)。現場はバタバタだった?

高梨 そうですね。移動中に良さそうな場所を見つけては、「ここでも撮ろう」って急遽(きゅうきょ)撮影が始まることも。今回のグラビアにも使われている花畑のカットとかがそうですね。夜のお風呂のシーンは、撮影予定じゃなかったんですけど、私が「できれば撮りたいです」って言って実現したもの。

自己主張できるタイプではないので、普段のグラビアではそんなことはないんですが、事前にスタッフさんたちが「瑞樹ちゃんがやりたいことをやるのが一番」って言ってくださっていたので。今回のグラビアで扉ページになっているピンクのワンピースも、私が「着たいです」って言ったものです。

――撮影で大変だったことは?

高梨 温泉のシーンですね。カッコつけていますが、お湯の温度が50℃くらいあって、めちゃくちゃ熱かったんですよ。汗だくになるし、肌は赤くなるしで大変でした(笑)。

あと、川の中に入っての撮影! 水温が冷たくて震えるほど寒かったんですよ。ほかにも前バリが取れそうになったり、魚がいっぱいいてパニックになりそうになったり、いろんな意味で過酷でした。

――写真集に向けて、カラダづくりも頑張ったんじゃない?

高梨 ダイエットの追い込み中は、ほぼレタスを食べて生活していました。今日は生レタス、翌日はゆでレタス、その次の日は焼きレタス、みたいにアレンジして。

――なんでレタスだったの?

高梨 食物繊維やビタミンも取れるし、何よりカロリーが低そうじゃないですか。あと、シャリシャリした食感があるので、よく噛(か)めますし。ウサギみたいな生活でしたが、そこまでツラくはなかったです。

――最後に写真集の見どころを教えてください。

高梨 今までのグラビアやイメージDVDでは見られなかった姿や表情がいっぱい詰まっています。実際、ほぼすべての衣装で脱いでいて、身も心もはだかんぼになっているので(笑)。ファンの方がどう受け止めてくれるのか、楽しみであり、不安でもありますが、ぜひ皆さん一度見てください!

●高梨瑞樹(たかなし・みずき) 
1997年12月21日生まれ 栃木県出身 
身長163cm B85 W63 H86 
○トップグラドルとして多方面で活躍。昨年12月、「グラジャパ!アワード2021」で最優秀YouTube賞受賞。
公式Twitter&Instagram【@tkns_mzk】 
公式YouTubeチャンネル『高梨瑞樹のみずきっす』 
ファースト写真集『はだかんぼ。』(ワニブックス、7月12日〈火〉発売予定)より。※7月16日(土)に新宿ブックファーストで発売記念イベントを開催予定

★高梨瑞樹のグラジャパ!プロフィール