目下、空前のフィットネスブームで、アイドルたちの間でも美ボディをつくり上げるための「筋トレ」が大流行中だ! そこで熱く取り組む美女たちを直撃!

■熊江琉唯「周りからアスリートになったと言われます」

2年前、三愛水着楽園イメージガールのオーディションのためジムに通いだしました。もともとインドア派で、アニメを見るのが趣味。運動は何もしていませんでしたけど。

最初はずっと筋肉痛。すぐやめたかったけど、3週間続けたら太りにくくなったことが実感できて、ハマりました。今はジムで筋トレを週2、ランニングなど有酸素運動も週2やっています。周りには「アスリートになったね」って言われます(笑)。

面倒なときはありますよ。そんなときはスクワットなど軽めの筋トレをしたり、アニソンを聴きながら走ったりします。継続第一! 今の目標はより脚が長く見えるためヒップアップすること。9頭身が10頭身になっちゃうって? それは無理でしょうけど(笑)。

●熊江琉唯(Kumae Rui)
1995年4月17日生まれ 中国四川省出身
身長172㎝ B84 W58 H83
○9頭身ボディを武器に活躍。2017年三愛水着楽園イメージガール。『PON!』(日本テレビ系)ほかに出演。雑誌『ランナーズ』2018年の年間表紙モデル

・衣装協力/CW-X(ワコール)

■平嶋夏海「筋トレの後の筋肉痛も実は楽しみなんです」

AKB48にいた頃はステージで歌い踊るなど常に動き回っていたけど、卒業後は運動量が減ってしまって。そこで友達に紹介してもらって、ジムに通いだしました。基本は週1。撮影前は何度も通います。

ジムではトレーナーさんについてもらいます。的確なアドバイスをもらえるし、トレーニングも追い込める。サボれないよう友達と約束して行くこともあります。ひとりより、誰かと一緒のほうが頑張れますよね。

筋トレの後は体がパンパンに張って筋肉痛が来るけど、実はそれが楽しみ(笑)。体に効いてる気がするし、達成感でスッキリするから。そんなふうに心に効くのも筋トレのよさですね。

●平嶋夏海(Hirajima Natsumi)
1992年5月28日生まれ 東京都出身
身長154㎝ B88 W60 H88
○2005年からAKB48メンバーとして活躍し、2012年卒業。現在は女優からグラビアまで広く活動。最新DVD&Blu-ray『夏旅』、2nd写真集『ナツミ感』が発売中

・撮影協力/CAKRA GYM 東京都港区西麻布3-3-3 第六谷澤ビル2F TEL03-6721-1460


■犬童美乃梨「トイレに行くときは必ずスクワットします」

最初は友達に誘われ、ボクササイズジムに行きだしたのがトレーニングに興味を持ったきっかけ。気づいたら友達はやめ、ひとりで週7通ってました!

今は週2、ジムで筋トレして、ヨガとダンスレッスンにも行ってます。あと、トイレのときは必ず30回スクワットしてから行きます(笑)。ちょっとしたことでも結果は大きく違うので。

筋トレをすれば体のラインがハッキリ変わるし、格闘技イベントのラウンドガールに呼ばれたりとか、仕事にもつながるからやりがいがありますね。

最近はパーソナルトレーナーの資格も取りました。さらに知識を増やして、いつかは教える立場につけたらいいですね。

●犬童美乃梨(Inudo Minori)
1994年5月6日生まれ 愛知県出身 身長158㎝ B88 W59 H84
○アイドルグループ「sherbet」のリーダー。
最新DVD&Blu-ray『フルフル~fruitful~』が発売中。『犬童美乃梨2019年カレンダー』が10月13日発売

・撮影協力/Anfida Personal Gym 東京都豊島区池袋2-71-3-B1 【https://anfida.com】

■明日(10月28日)に、Vol.2「林ゆめ、MIYU、佐山彩香」編を配信