≠ME 尾木波菜1st写真集(仮)≠ME 尾木波菜1st写真集(仮)

尾木波菜1st写真集『おぎはな』
■発売日/2024年5月8日(水)
■発売元/集英社
■判型/B5判 128ページ
■定価/本体2,700円+税
■撮影/細居幸次郎
■特典/初版限定ポストカード1枚封入(5種ランダム)


2019年2月に結成された指原莉乃プロデュースのアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)の愛くるしさ満点美少女、尾木波菜の1st写真集の発売が、本人の誕生日でもある5月8日(水)に決定しました!

今作の撮影地は、雪が降りしきる山形と、澄み渡った海が煌めく宮古島。

山形では田舎のおばあちゃん家のような民家や、一面雪景色に囲まれた温泉旅館などで過去の回想シーンと現在を。宮古島では南国感あふれるビーチやリゾートプールなどで現在からこの先の未来を、ドキュメンタリータッチで撮影しました。

山形では雪が降る中で制服を着たり、スキー場で雪に埋もれたり、温泉に入ったり。宮古島ではビーチで爽やかな水着を着てはしゃいだり、プール付きのヴィラでゆっくりくつろいだり。

また、初のランジェリーにも挑戦しており、あどけない表情から今までに見たことのないドキッとするような大人な姿まで、さまざまな尾木波菜が見られます。過去、現在、そして未来。ずっと彼女と一緒に過ごしているような気分に浸ることができる一冊となっています。

≠ME 尾木波菜1st写真集(仮)≠ME 尾木波菜1st写真集(仮)

●尾木波菜コメント
「いつか出したい」と夢見ていた写真集を、自分の誕生日という節目のタイミングで出版させていただけることになり、すごくうれしいです!

私は自分で写真を撮るのも、撮っていただくのも大好きで、「自分がこの場所に立ったら、どんな世界観になるのかな?」と想像しながら撮影していただきました。

私自身、海外より日本が似合うなと思ったことと、冬の撮影だったのでせっかくなら雪が見たくて、撮影地には山形と宮古島を提案させていただきました。

ずっと行きたかった山形の銀山温泉や、お魚が泳いでいるのが見えるくらい透き通った宮古島の海。テンション高く楽しんできました!

「≠ME」というグループ名には、"今までとは違う自分をみんなに経験してほしい"という想いが込められているのですが、この写真集では"自然体な私"がたくさん写っているんじゃないかなと思います。

すごく緊張したシーンもありましたが、皆さんに楽しんでいただければうれしいです!

全国書店およびオンライン書店で予約受付中!

★オフショットや最新情報を、写真集公式X【@ogihana_1stpb】にて随時更新!

●尾木波菜(おぎ・はな)
2003年5月8日生まれ 千葉県出身 身長162.5cm
2019 年2 月に結成された指原莉乃プロデュースのアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)のメンバー。グループ名には、「今までとは違う自分を経験してほしい」という想いが込められている。2023年6月に、≠ME全国ツアー2023「We shout "I am me."」のファイナル公演として日本武道館での単独コンサート2Daysを成功させた。

★尾木波菜のグラジャパ!プロフィール