「ミスiD2019」出身のIカップな20歳・あにお天湯(たゆ)ちゃんが、8月31日(月)発売の『週刊プレイボーイ37号』で念願の初グラビアを披露。

高3の夏に中退し、上京してから1年間フラフラとリアルにサバイブしていたという彼女――。グラビアをやりたかった理由、友達の家を居候して回っていという、当時の生活を語ってもらった。

* * *

■いろんな友達の家を居候して回ってました

――念願の初グラビア、お疲れさまでした!

あにお めちゃめちゃ楽しかったです。ずっとグラビアをやりたくて、前日もずっと楽しみで、撮影中もずっと「楽しいな~」と思ってたら、いつの間にか終わってました(笑)。

――ずっとグラビアをやりたかったのはなぜですか?

あにお もともとは、知らない人に変な目で見られることに少しだけ抵抗があったんですけど、今はもう全部吹っ切れました。お金を稼ぎたくて。

でも、バイトもろくにできないから、だったら写真を撮られることでお金を稼ぎたいと思うようになったんです。モデルをやるよりも、私の体形だとグラビアのほうが現実的だったし。

――3ヵ月ほど前に、お風呂場で撮った際どい自撮りの写真がSNSでバズりましたね。

あにお グラビアのお仕事につながったらいいなと思って載せたら、想像以上に反響があってびっくりしました。みんな、こういうのが好きなんだなって。3万いいねくらいついて、自分のおっぱいにめちゃくちゃ需要があることにいまさらながら気づいたんです。

――もしかして、それまでは気づいてなかったんですか!?

あにお 気づきたくなかったというか、気づかないふりをしてたというか(笑)。コンプレックスだったので。着たい服が全部似合わないし、学校でも変な目で見られてネタにされたりするし。でも、消極的な性格なので、それに対して「やめて」とも言えず、だんだん不登校になっていって。

当時は本を読むことだけが逃げ場で、1週間に100冊くらい読んでた時期もありました。それでも頑張って学校に通おうとしたけど、いろいろあって結局、高3の夏に中退しました。そのあと去年の6月くらいに東京に出てきて、1年間くらいフラフラしてた時期があって、今に至ります。

――フラフラとは......?

あにお お金も身分証もなかったから、いろんな友達の家を居候して回ってました(笑)。

最初に「うちに来ていいよ」って言ってくれた人は、2ヵ月くらいで「もう無理」ってなって、「話と違うぞ?」と思ってたら、ちょうど別の友達が「うち来なよ」って言ってくれて。で、その人とケンカになったらまた違う人の家に行って......みたいなことが1年続きました。

――居候を許可してくれる友達はどこで見つけたんですか?

あにお 「ミスiD」を受けた2年前に知り合ったコが多いです。上京したいと思うようになったのも、ミスiDのカメラテストで初めて東京に行ったら、めちゃめちゃ楽しかったことが大きくて。こんな世界があったんだって。その後、おととしの夏前くらいから月に1、2回は東京に遊びに行くようになってたんです。

――家賃は折半とか?

あにお 折半もあれば、「家事をやるだけでいいよ」って言ってくれるコもいました。一銭も払わず、家事もしないで住まわせてもらったこともあります。

――なんという好物件! 世の中にはいろんな人がいるんですね。

あにお でも、最近ようやくひとり暮らしをするようになったんですけど、快適すぎてヤバいです。たぶんこの先一生、ひとり暮らしから離れられないと思う。

地元に住んでた頃も、実家はあまり居心地がよくなかったから、友達の家を転々としたりカラオケボックスに泊まったりしてたんですよ。だから、やっと悠々自適に暮らせる自分の家ができてうれしいです。今が絶頂ですね。

――生涯ひとり暮らし宣言!

あにお だって、自分が結婚してる未来も見えないし。将来の夢は海が近い平屋を買って、ネコと一緒に暮らすことなんですよ。とはいえ、老後に夫婦ふたりで田舎の雑貨屋を営んだり、畑を耕しながらスローライフを送ってる人たちをテレビで見ると、めちゃめちゃ憧れるんですけど(笑)。

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE])

●あにお天湯 
2000年6月29日生まれ 岐阜県出身 身長148cm 血液型=A型 
○「ミスiD2019」サバイバル賞を受賞。9月11日(金)にミスiDデジタル写真集あにお天湯『Crimson Girl』(講談社)が配信予定。
公式Twitter【@mayonez_Tayu】 
公式Instagram【@nothingness_a】

★週プレnet EXでは、グラビアの未公開ショットを配信中! 
価格1100円(税込) ※閲覧可能期間7日間