17日、カルビーの「ポテトデラックス全国制覇記念イベント」が開催され、イメージキャラクターを務める川口春奈が出席。自身のフィギュアに「かわいい!」と感激の声をあげた。

『ポテトデラックス』は、通常の『ポテトチップス』の3倍の厚さで"カルビー史上最厚級"。「ハマっちゃって、1袋ぺろりでした」と実際に食べた川口が言うように、「厚みがあってザクザクと満足感」があるのが特長だ。新潟、長野で試験販売されていたが、今年4月から販売拡大された。

今回のイベントは、全国展開の達成を記念するもの。CMに出演し、イメージキャラクターを務める川口は、『ポテトデラックス』47袋がプレゼントされると「いや~、うれしいです。食べ過ぎちゃうので気を付けながらいただきたい」と喜んだ。

「昔から1~2日休みがあったら、実家に帰ったり、温泉に行っていた」と旅行好きの川口。「全国制覇」にちなんで、まだ行ったことのない都道府県を聞かれると「宮崎だけないのは確か。九州出身なんですけど、行ったことがない。いつか行ってみたい。ごはんもおいしそうですし。東北も何県か行ったことないですけど」と回答。

また「全国制覇できると思うもの」では、「今、温泉に浸かりたい」と、3つの選択肢から「温泉」を選択。「『あっちー』っていうお湯が好きで、サウナもけっこう好き。いろいろな土地の温泉に浸かってみたい」と温泉へのこだわりを話した。

そして「今後挑戦してみたいこと」として「一人旅をしてみたいです。海外には行ったことがないので。ふらっと行けるようになりたいですね。いろんな場所や景色を見たいです」と、新型コロナウイルスが収束した際の願望を明かした。

この日、川口はCMでも着用したゴールドのドレス姿で登壇。

「スタイリストさんが作ってくださったんです。商品の世界観に合わせて作ってくださって、『すごいかわいかったな』と今、思い出しました」

とCM撮影を振り返ったが、同じ衣装を着た川口のフィギュアをキャンペーン参加者にプレゼントすることに。実際のフィギュアを手に取ると、「衣装も髪型も同じ! めちゃくちゃちっちゃいけど、かわいい!」と、隅々までチェックし、そのクオリティに驚いていた。