『幸せ!ボンビーガール』のコーナー「上京ガール」で何かと話題の川口 葵(かわぐち・あおい)ちゃんが、再び1月25日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』のグラビアに登場。

都会に少し慣れた彼女を連れ出し旅に出た。

* * *

■まずは行動してみる。怖いものなんてない

――昨年はバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』の出演が話題となり、夏に本誌でグラビアデビュー。SNSを更新するたびにニュース記事になるほど、今年も注目を集めてますね!

川口 こんなにニュース記事に載ることはなかったので、まだ実感ないですね。グラビアに出たことも現実味ないですし、人生何が起こるかわからん!って感じです。

――自分じゃないみたい?

川口 自分だと思ってない(笑)。母も前回のグラビアを見て「ほんまに葵?」って驚いてました。「トウモロコシ食べてるやつ、"素"すぎるやろ」って言われたんですけど自分も同じこと思ってて。おいしいものを食べると、撮られてることを忘れてしまう(笑)。

――今回の撮影でも食べましたね。ステーキどうでした?

川口 柔らかくておいしかったです。毎回食べる撮影があるので、すごく楽しいです(笑)。

――これ食べたら、もっといい表情できるって食べ物は?

川口 おすし! サーモン好きです。あ、マグロも好きです。あと、エビとイクラと......。

――大好物なんですね。撮影中ってどんなこと考えてます?

川口 無心というか、ああしようこうしようって考えないようにしています。やらなきゃいけないって思うとスイッチを入れようとして表情が硬くなってしまうんです。自然体を撮っていただいてるので、私の顔が事故ってなければいいんですけど(笑)。

――無事故ですよ! 撮影中、プールサイドのギリギリを走ってましたけど、度胸ありますよね。

川口 落ちたら落ちたでそのときに考えればいいんかなと(笑)。良くも悪くも怖いもんないって感じなので。でも、虫は怖いというか気持ち悪いから苦手です。カエルが一番ムリですね。

――虫じゃないですけどね。

川口 違うんですか!? カエルって虫やと思ってました(笑)。知らんかった......。でも絶対、カエルのほうが私たちを怖いって思ってるんでしょうけどね。

――グラビア以外もいろいろなお仕事に挑戦してますが、苦労したことってあります?

川口 クリニック検索&予約サービス「クリエン」のPVに出させていただいたときは、ナレーションに苦戦しました。イントネーションを何度も注意されてしまって。標準語は難しいです。

――関西弁直したいですか?

川口 お仕事では標準語が要求される場合が多いと思うので、現場では気をつけています。普段は関西弁のままでいいかなと思ってます。

――PV撮影の様子は『ボンビーガール』でも密着されてましたけど、演技も苦戦してましたね。「失恋したときの表情」とか。

川口 失恋したときって、どんな顔するんかなと思って。告白したこともないし、そもそも恋愛経験がそんなないのでわからなかったです。とりあえず、悲しいんかな?と想像しながら(笑)。

――葵ちゃんかわいいし、学生時代はモテたんじゃない?

川口 まったくモテないです! 恋愛から離れてましたね。「上京するから今は彼氏なんていらんわ!」って開き直ってました(笑)。

――好きな男性のタイプは?

川口 一緒にいると安心できるような頼れる人。会いたいときは「会いたい」って素直に言ってくれる人がいいですね。

――では最後に、これからの目標をお願いします!

川口 今はなんでも挑戦して、これが一番っていえるものを見つけたいと思っています。演技のお仕事も挑戦したいですし、クイズ番組にも出てみたい。私、めっちゃアホなんですけど(笑)。

――グラビアも頼みますよ!

川口 ぜひ、お願いします! お仕事で遠い場所へ行くことも夢やなぁと思って。沖縄とか北海道とかめっちゃ行きたい。今年は行けるようになるといいですね。

(スタイリング/MELON ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE])

●川口 葵(かわぐち・あおい) 
1998年11月26日生まれ 兵庫県出身 身長159cm 
○『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)の人気コーナー「上京ガール」で話題になり、現在は同番組に「芸能界駆け出しガール」として出演中。YouTubeチャンネル『幸せ!ボンビーガール』の公式アンバサダーとして動画を更新中。
公式Twitter【@aoi112631】 
公式Instagram【@kawaguchiaoi_1126】