当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表⽰する⽬的で Cookie を使⽤する場合があります。詳しくはこちら
写真
取材・文・撮影/週プレ自動車班 撮影/望月浩彦 写真/時事通信社 写真提供/トヨタ自動車
クルマ
EV販売鈍化と価格競争に苦慮するテスラ。同社を率いるイーロン・マスクCEOは、困難なかじ取りを迫られている
テスラは日本市場の販売台数を非公表にしているが、昨年10月の通期決算で苦戦を認めた。写真はモデルY
衝撃にも程がある見た目のテスラ・サイバートラック。最上級モデルの価格は1400万円オーバーで、車重は3tオーバー
「テスラキラー」と呼ばれるBYD自慢のEVシール。BYDはプラグインハイブリッド車も用意する
トヨタとテスラがコラボしたRAV4 EV。当時は鳴かず飛ばずだったが、今だったら爆売れ確実!?
テスラの戦略車モデルYの運転席。先進的とも殺風景ともとらえられるため、見る人によって評価が異なる
写真はテスラのスーパーチャージャー(急速充電器)。日本国内100ヵ所に490基以上が稼働しているという
EV販売鈍化と価格競争に苦慮するテスラ。同社を率いるイーロン・マスクCEOは、困難なかじ取りを迫られている"EV最強王者"として世界を席巻してきたテスラだが、今、逆風にさらされているという。急減速の背...
TOP