グラドルユニット「sherbet」のメンバーで、2019年には「サマー・スタイル・アワード」のビューティフィットネスモデル部門とカップルモデル部門で優勝した、犬童美乃梨(いぬどう・みのり)が1月18日(月)発売『週刊プレイボーイ5号』のグラビアに登場。

筋トレインストラクターの資格を持ち、美を極めるため、日々のトレーニングは欠かさない。美を極めた彼女こそ、グラドルの進化形なのだ。

* * *

■決勝ステージで勝利を確信!?

――グラビアを見てもわかるとおり、めちゃくちゃスゴいカラダをしていますね。

犬童 昨年11月に美ボディを競う「サマー・スタイル・アワード2020」に出場したのですが、今回のグラビアはその1週間ほど前に撮影したので、カラダがけっこう仕上がっていたんです。

――初出場だった「サマー・スタイル・アワード2019"新人類"」で、ビューティーフィットネスモデル部門とカップルモデル部門の2冠を達成。そして今回、ビューティーフィットネスモデル部門とビキニモデル部門に出場しました。どっちが本命だったの?

犬童 ビューティーとビキニは求められる筋肉量が違うので、両方獲るのはかなり難しいんです。だから、本番までずっと悩んでいたんですけど、最終的にはどっちも獲りたいって(笑)。当日に塩分量や水分量、筋肉のパンプアップ具合で調整すれば、なんとかなるかもって思っていました。

――本番に向けてのトレーニングは大変だったんじゃないですか?

犬童 どんなに仕事が忙しくても毎日90分のジムワークは欠かさなかったですし、追い込み時期は筋肉をキープしたまま体重を落とさなきゃいけないのでウオーキングを20kmしたり。走ると筋肉が落ちちゃうので、ひたすら歩くしかないんですよ。食事制限もしていて、プロテインが主食でした。

――大会本番、筋肉の仕上がりはどうだったんですか?

犬童 やれるだけやったので、けっこう自信がありました。ただ、塩分を抜きすぎてしまい、ポージングを取るごとに足がつっていましたね(笑)。

――ビューティー部門の予選は見事突破し、続いてビキニ部門の決勝でしたが......まさかの入賞できず、という結果に。

犬童 優勝はできなくとも、入賞はするだろうと思っていたので、かなりショックで......。え、なんで?っていう気持ちでした。

――落ち込んでいるヒマもなく、すぐにビューティーの決勝。気持ちは引きずっていました?

犬童 基本的にポジティブな性格なので、「まだビューティーがある」って気持ちを切り替えて臨みました。ステージ上ではピックアップ審査という、審査員から選出された人だけが一斉にポージングできる場面があるのですが、そこにも呼ばれて。

正直、これはいける!っていう手応えはありましたね。結果は入賞者から順次名前を呼ばれていくのですが、案の定、私の名前は呼ばれない。これはもうグランプリしかないって、心の中で思っていました。

――けど、最後まで美乃梨ちゃんの名前は......。

犬童 呼ばれませんでした(泣)。ビキニのときよりも信じられない気持ちで、涙が止まらなくなり......。

――敗因はなんだと思いますか?

犬童 今回、私はトレーナーをつけずにひとりでプランを考えながらトレーニングをしたんです。前は苦手だった背中や肩回りのトレーニングも好きになれたし、お尻は誰よりも自信があった。

でも、やっぱり不安はあって、それを払拭するかのように鍛えすぎて、結果的に筋肉がつきすぎてしまったんです。もっと客観視しないとダメだったと思います。

――現在、ハードなトレーニングに挑戦するサバイバル番組『スポテイナーJAPAN』(テレビ朝日系、ABEMA)に出演しています。

犬童 1回目の収録が「サマー・スタイル...」の直後にあったので、悔しさを晴らすように気合いを入れて臨みました(笑)。おかげで1位に2回なったんですよ。最後まで勝ち続けられるように頑張ります!!

――美乃梨ちゃんが思う理想の体形は?

犬童 胸、くびれ、お尻と、メリハリのある体ですね。体形が変わっていくと、表情も変わるし、何より自信がつく。もっともっと理想型を目指していきます!

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/矢部恵子)

●犬童美乃梨(いぬどう・みのり) 
1994年5月6日生まれ 愛知県出身 
身長158cm B88 W59 H84 血液型=B型 
○グラドルユニット「sherbet」メンバー。日本インストラクター技術協会(JIA)筋トレインストラクター認定試験合格。"スポーツ+エンターテイナー=次世代スポテイナー"の発掘を目指す番組『スポテイナーJAPAN』(テレビ朝日系)に出演中! 

公式Twitter【@minorin656】 
公式Instagram【@minudo】 
公式YouTubeチャンネル『#みのトレ』

★犬童美乃梨デジタル写真集『グラドル進化形』 
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて配信中! 価格/880円(税込)