グラビアアイドル発掘オーディション「グラビアネクスト2020」で審査員特別賞を受賞した成海 空(なるみ・そら)。普段は会社員として企業に勤める彼女が、5月31日(月)発売の『週刊プレイボーイ24号』で初グラビア、美ボディを披露。

* * *

■デンマーク留学で鶏と鹿を......

――普段は会社員として働きながら昨年、グラビアアイドル発掘オーディション「グラビアネクスト2020」に応募したのはなぜ?

成海 昔からモデルさんや女優さんの写真集を見るのがすごく好きで、いつかはグラビアにも挑戦したいなって思っていたんです。でも応募してから「間違えたかな......」と思って。

――どうして?

成海 冷静に考えたら、人に見せるほどのスタイルもビジュアルもないのにどうしようって。実際、オーディション会場ではすごくかわいいコがいっぱいいて、私は住む世界が違うなってがくぜんとしたんです。もう一刻も早く帰りたいって(笑)。

――でも見事に審査員特別賞を受賞。 

成海 絶対にないと思っていたので本当に驚きました。

――それで今回は初めてのグラビア撮影だったんだよね。

成海 実は今回、撮っていただいたのが、私が人生で初めて買った有村架純さんの写真集を撮影されたカメラマンさん(細野晋司氏)だったんです。それを前日に知ってすごくうれしかった半面、「私で務まるのだろうか......」ってすごく不安になってしまいました。

――当日はどうだった?

成海 スタッフの皆さんがすごく温かくサポートしてくれて感激しました。自分が人生で一番やりたいことはやっぱりグラビアなんだって気づくことができたし、そのためにはもっと体づくりをしっかりやらなきゃと思いました。

――体もかなり締まっているなと思ったんだけど、ジムとかに通ってるの?

成海 仕事が忙しくてなかなかジムとかには通えないんですけど、同じ事務所の加治ひとみさんがやられている腸もみとか、腸活のルーティンとかを参考にさせていただきました。そしたらもともと61cmだったウエストが55cmまで落ちたんです。

――それはスゴい!

成海 モデルさんや女優さんの写真集を見ていて、こんなにキレイな人がここまで体をつくり上げているんだから、一般人の私が何もせずにいたら、お話にならないなと思ったんです。

――話し方や雰囲気はほんわかしているけど、なかなかストイックなんだね。

成海 自分でこれをやると決めたら貫かないと気が済まないんです。案外、芯が強いってよくいわれます(笑)。

――大学時代はデンマークに留学していたとか。どうしてデンマークだったの?

成海 デンマークは世界で最も幸福度が高い国ともいわれていて、現地の人がどんな教育を受けているのかを自分の目で確かめに行きたかったんです。いろいろと勉強になったんですけど、カルチャーショックを受けることもあって。

――例えば?

成海 生きている動物をその場で絞めて食べるという授業があったんです。私はビックリしちゃったんですけど、デンマークの子たちはけっこう慣れてるみたいで、聞いたら小学校からそういう"食の幸せをかみ締める"みたいな授業があるらしいんです。

――そりゃ驚くよね。ちなみに何をいただいたの?

成海 鶏と鹿ですね。鹿のときは先生が授業の1時間前に銃で撃ってきたものを持ってきて、みんなで皮をはいだりして......。

――日本ではなかなか経験できないね。普段のお仕事はかなり忙しいみたいだけど、何か気分転換できる趣味はあるの?

成海 ランニングと、あと最近はお香をたくのが好きです。部屋全体がいい香りになってすごくリラックスできています。

――最後に今後の目標を教えて。

成海 男性だけでなく自分みたいな女性の読者にも見てもらえるようなグラビアをやっていきたいです。写真集が出せるくらいまで頑張ります!

(スタイリング/吉永 希 ヘア&メイク/清水恵美子[maroonbrand]) 

●成海 空(なるみ・そら) 
1996年6月22日生まれ 大阪府出身 
身長160cm B84 W58 H85 
○Miss CAMPUS COLLECTION 2017ファイナリストに選ばれる。グラビアアイドル発掘オーディション「グラビアネクスト 2020」の審査員特別賞を受賞。「グラビアネクスト 2021」の募集が今夏に開始予定。
公式Twitter【@sora_narumi22】 
公式Instagram【@ntsr_2】

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!