ガールズユニット「963(くるみ)」の"れーゆる"改め、辻 優衣(つじ・ゆい)が10kgスリムになって、1月24日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』のグラビアに帰ってきた。昨年は「ミスマガジン2021」の読者特別賞を受賞し、ますます勢いを増す彼女。2022年はさらなる飛躍の年に!

* * *

■県大会1位でジュニア五輪に

――美少女ユニット963(くるみ)の、ゆいちゃん。今回は辻優衣として週プレ"初登場"。

 ふたりの撮影のときはあゆか(前田鮎花)さんに引っ張ってもらって楽しいんですけど、ひとりはひとりで解放感があってまた別の楽しさがありました。

――それにしても痩せたね。

 前回963で週プレさんに出させていただいたときは1年半くらい前だったんですけど、そのときからだと10kg以上はダイエットしました。

――なんでまた?

 事務所からは以前から痩せなさいって言われていたんですが、ずっとめんどくさいなって思ってて(笑)。でもひとつ下の妹が痩せてすごくかわいくなったら、お母さんに「あんたも痩せんとヤバいよ」って言われて。

――これは痩せないとヤバいと思ったんだ?

 はい。あとは一昨年に「制コレ'20」で16人の中には残ったんですけど、そこで落ちてしまったのもきっかけで。そのときの誌面を見て「太っててイヤやな」って思ったんです。

――どうやってダイエットしたの?

 ジムに通いながら食事制限もして、1年間かけて10kg落としました。

――以前は食べることと寝ることが好きって言ってたもんね(笑)。

 自分でも驚くくらいよく寝るんですよ。お休みの日は朝起きて洗顔してご飯食べて昼寝。それで16時くらいに起きて、またご飯食べてお風呂入ったらまた寝て、みたいな。

――赤ちゃんじゃん(笑)。好きな食べ物は?

 パンとアイスなんですけど、最近はだいぶ量を減らせるようになりました。食べる量は以前の3分の1くらいになってるはずです。

――それもあって去年は見事、「ミスマガジン2021」の読者特別賞を受賞。

 痩せたおかげでずいぶん写真写りもよくなりました。お母さんにもホメられました。

――もともと運動少女なんだよね?

 中学生のときは卓球部だったんですけど、なぜか走り高跳びだけ得意だったんです。それで陸上部でもないのに大会に出たら大分県で1位になってしまって。それでジュニアオリンピックに出ることになったんですけど......。

――どうなったの?

 最下位でした。大分で1位でも全国ではべべ(最下位)で。ただ、その大会で東京に来たときにスカウトされてこの世界に入ったので、よかったなと思いました。

――プライベートでの優衣ちゃんはどんなコなの?

 うーん......、よくモノを壊しますね。

――どういうこと?

 冷凍した果物を切ろうとしたら包丁がバキッと折れたり、携帯も落としまくって壊すし、ストッキングとかもはいた瞬間、超ビリビリに破れるんですよ。

――自分が思っているよりも怪力なんじゃないの? 握手とかしたらみんな「イタタタタ......」みたいなことない?

 ないですよ(笑)。でもちょっと雑なのかもしれないです。

――今はアイドルユニットにグラビアと活躍中だけど、今後の目標は?

 それとプラス、演技のほうもやってみたいです。

――こういう番組や作品に出たいというものはある?

 テレビ東京系の『ポケモンの家あつまる?』に出たいです。ゲームで対戦する番組で一度、出させていただいたんですけど、すぐ負けてしまって。ぜひリベンジしたいんです!

――では最後に大分弁で読者にメッセージを。

 今回、初めてひとりで『週プレ』に出たけん、きれいに撮ってもらったけん、見てほしいと思っとる。

(スタイリング/笹谷監子 ヘア&メイク/まめ.[mamere.]) 

●辻 優衣(つじ・ゆい) 
2002年7月30日生まれ 大分県出身 
身長167cm B82 W63 H89 
○アイドルユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『週刊ヤングジャンプ』が主催するコンテスト「制コレ'20」のファイナリストを経て、『週刊ヤングマガジン』が主催するコンテスト「ミスマガジン2021」の読者特別賞を受賞。963が出演するライブ「UNDERPASS」が2月26日(土)に東京・渋谷CIRCUS Tokyoにて開催予定。
公式Twitter【@yui_2g】 
公式Instagram【@yui___2g】 
963公式Twitter【@9x6x3】

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus