元カレとのツーショット写真を神社で祈祷......

『週刊プレイボーイ』で連載中の『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.461』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれたアンケートから厳選してお届けしております。

ドラマ『モトカレマニア』が話題ですが、元カレのことを忘れられない女性、多いみたい。なかにはとんでもない行動に出ちゃってる方も......。

●神社へお祈りに   
元カレを忘れられなくて、まったく別のタイプの人と付き合ったり、お見合いしたりしたけれど、やっぱりダメ。結果、元カレとのツーショットの写真をプリントアウトして、復縁に強いといわれる神社に持っていき、祈祷(きとう)していただきました。ネット上にはその神社の効力で復縁を果たしたという話が多数。あれから3週間がたちましたが、今のところ効果はナシです......。
(年間200冊の本を読む家電・27歳)

●日々のSNSチェック   
自分からフッたのに、元カレのことが気になって、SNSをこまめにチェック。元カレが見た映画や展覧会はすべて行って、話す機会があれば「気が合うね~」的展開を期待中。オンナの影を感じたら、超嫉妬して部屋中を歩き回ってしまったり。でも、連絡は取らないというヘンなプライドもあって。元カレチェックで忙しく、ザワつく日々です。
(満員電車で立って眠れる証券・26歳)

●記念日ひとりデート   
私、元カレマニアすぎるんです。SNSチェックは日課で、元カレと付き合っていた当時の日記をチェックして、記念日などは、カレと過ごした場所にひとりで行きます。先日もカレから告白された記念日に、そのテーマパークにひとりで行き、同じお土産を買いました。クリスマスも当時カレに作った料理を作って、カレの写真を飾って一緒にお祝いするつもり。これ、病んでる?
(カンボジアでボランティアの経験がある人材サービス・28歳)

●元カレの彼女にSNS攻撃   
「一生懸命すぎてキツい」と言われてフラれた元カレがいて、先日カレに彼女ができたことを知りました。しかもその彼女、私の友達の友達で、SNSも特定できて。よくないと思いつつも、彼女のSNSに匿名で悪意ある書き込みをしてしまいました。謎の被害者意識と元カレへの思いが交錯して。今は新しい彼氏もできたので、冷静に反省してます。
(父が再婚し25歳違いの姉妹がいる証券・27歳)

●元カレの写真集を作成   
大学時代にずっと付き合っていた元カレが忘れられずに、スマホで撮ったふたりの写真を眺めるのが趣味だったのですが、最近それをプリントアウトして元カレのオリジナル写真集を作ってしまった! 完全にアホですが、写真集を眺めながら話しかけると、なんだか落ち着く。抱き締めたり、チューしたりも時折......。
(毎朝ラジオ体操を欠かさないIT・24歳)

はみまんアンケート   
「元カレの行動をSNSでチェックした経験がある?」に「ある」が91%

★『帰ってきた OL萌え萌え倶楽部』は毎週金曜日更新!★

serial_moemoe-club.jpg