無事に大学を卒業し、芸能活動に専念する小池里奈ちゃん。(C)キングレコード

ゼリア新薬の「ヘパリーゼW」のCMではっちゃけた演技を見せている小池里奈ちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「Rina Paris」(キングレコード)の発売記念イベントを行なった。

今回のDVDは、10月にフランスで写真集とともに撮影。人生で初めて行ったヨーロッパのパリは「本当に綺麗で、どこを歩いても綺麗で、あの~もうイカれちゃいました!」と興奮気味。

パリでの一番の思い出を聞かれると「パリに鳩がいて、見たこともないような茶色と白の鳩で『わ~、パリって鳩までオシャレなんだ~』と思って、すごい写真を撮ったんですけど、東京に帰ってきて、その鳩が渋谷にいました」と自分で大笑い。相変わらず無邪気で愛らしいですね(笑)。

お散歩しているシーンなど、イメージ的なものを中心にDVDは構成されており、時折、里奈ちゃん自身が撮影したものも挟まれているという。「あの~なんですかね~ただのイメージじゃないって感じで!」と、どうやら自信満々の様子でしたが…。

気になるセクシーなシーンはシャワーシーンで、これまでシャワーを浴びている姿を禁止してきたそうだが、今回のDVDのために初めて解禁したという。まだ子供っぽさが残る印象の里奈ちゃんだが、随所に大人な表情が見られるようだ。

「一人でいることが多いので」と、実はインドア派だった里奈ちゃん!

(C)キングレコード

今年3月で晴れて大学を卒業となった里奈ちゃん。卒業できるかどうかギリギリだったそうだが「4年で卒業したって嬉しいです!」と笑顔を見せた。

記者から、大学の卒業とともに克服したいことを聞かれると「ひとりでいることが多いので、“脱・家”みたいな、家から出ようみたいな…アウトドアな人間になれたらいいなと思います」とのこと。意外にインドア派だったんですね(笑)。

小学生の頃から芸能活動を始め、ずっと学生と芸能人を両立させてきた里奈ちゃんだが、4月からはタレント活動に専念する。「初めて二足のワラジを脱ぐので、ちょっと緊張してますけど、ちゃんと歩けるように頑張りたいと思います」と胸を張った。

ますます大人な魅力も発揮してくれることを期待しつつ、社会人1年目を見守っていきたいものですね!

(取材・文/週プレNEWS編集部)

(C)キングレコード

小池里奈ちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/wNx6D32iutY

小池里奈(こいけ・りな)1993年9月3日生まれ 栃木県出身 身長156cm B81 W56 H87○金曜ナイトドラマ『スミカスミレ~45歳若返った女~』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)に加藤菜々美役、3月1日(火)スタートのNHK BSプレミアム ドラマ『初恋芸人』(月曜23:15~)もレギュラーで出演中。CM「へパリーゼW」(ゼリア新薬)。フランス・パリで撮影した最新写真集『Departure』(ワニブックス刊)、Blu-ray&DVD『Rina Paris』(キングレコード)も好評発売中。最新情報は公式ブログにて http://ameblo.jp/koikerina/

DVD『Rina Paris』