澄田綾乃
昨年グラビアデビューし、その「超絶ボディ」が大きな話題となった澄田綾乃が1月23日(月)発売『週刊プレイボーイ6号』の表紙&巻頭グラビアに登場。

ちょっぴりSっ気を感じさせる、お姉さんぽい見た目の彼女の知られざるパーソナリティがこのインタビューで明らかに。

■本当は甘えたいしわがままを言いたい(笑)

――まずは週プレ初表紙、おめでとうございます!

澄田 えっ? ちょっと待ってください。えっ、表紙って聞いてないです。

――実は撮影の後に決まりました。

澄田 えー、そうなんですか。なんかびっくりですけど、ありがとうございます! 集英社さんの雑誌の表紙に出たいというのはずっとあったんでうれしいです。

――今回は撮影を2回に分けて行ないました。1回目は和の雰囲気で、2回目は海の近くでお天気も良くて動画撮影も多かったけど、一番印象的だったことは?

澄田 普段、撮影のときには胸をしっかり寄せるんですけど、1回目の撮影のときはそうではない、無防備な自分みたいなものを出せたという点で印象深いです。DVDも含めて、飾らない私らしさが見られると思います。

――特にこのシーンが好きとかってある?

澄田 2回目の撮影のときのアイスブルーの水着が好きです。

――DVDでは彼女感のある、1泊2日のおこもりステイみたいなものをテーマに撮影したけど、すごく熱演してもらって。

澄田 恥ずかしいんで熱演とか言わないでください(笑)。

――実際、一緒に過ごしているかのように感じられるシーンも満載で。

澄田 全部アドリブでしたけど、見てくださる方が楽しめたらいいなと思って、カメラに向かって優しくお話しさせていただきました。

――ポンポンせりふが出てきたのにはちょっと驚いたよ。

澄田 しゃべるのだけは得意なんです(笑)。

――"彼女感を出す"というと、どんなイメージ?

澄田 母性とか包容力のある人ですかね。

――ちょっとSっ気もあるもんね。

澄田 私自身が甘えるのが苦手なんです。どちらかというと見た目はお姉さんぽいイメージを持たれるので、それもあって甘えられることのほうが多い気がします。

――本当は甘えたい願望とかあるの?

澄田 はい。甘えたいし、わがままも言いたいです(笑)。

■理想のおこもりステイは温泉でしっぽり......

――例えば彼氏や好きな人と旅行に行くなら、どんな所がいいの?

澄田 ガヤガヤしすぎない所がいいです。あちこち観光するというよりかは、温泉とかに行ってゆっくりしたいですね。草津とか行きたいです。

――理想のおこもりステイはどんな感じ?

澄田 コンビニでお酒を買って、温泉上がりに風景を見ながら、ちょっとお話ししながら飲むのとかっていいですよね。

――お酒はけっこう飲めるの?

澄田 はい、人並みには。レモンサワーが好きです。

――酔うとどうなるの?

澄田 陽気になります。例えばバーとかに行ったら、周りにいる常連さんに話しかけたりしちゃいます。普段、家ではあまり飲まないので、外でみんなでワイワイ飲むのが好きです。

――DVDではセクシーなカードゲームや質問コーナーなど見どころ満載だけど、必見なのがフラフープの見事な回しっぷり。

澄田 意外とできちゃいました。1分以上は回せてましたよね。

――運動神経はいいほうだった?

澄田 悪くはなかったんですけど、球技とかは力加減がわからなくて、よくコートの外にボールを飛ばしていましたね。

――細いのにパワーがあるんだね。

澄田 子供の頃は木登りをしたり、ヤンチャだったんです。お兄ちゃんには「野ザル」って呼ばれてたくらいで(笑)。

――年が明けて2023年になったけど、今年の目標は?

澄田 仕事ではカバーガール大賞とかに選ばれたいです。これまでにやってきたことを賞として残せたことがないので、何か形にできたらいいなと思います。そのためにも今年は表紙をいっぱい飾って、もっと皆さんに知ってもらいたいです。

――プライベートでは?

澄田 もっと行動力のある人になりたいんです。行きたい所はたくさんあるんですけど、いつも「行きたいな」で終わってしまうので。あとは一緒に行ってくれる人も探さないと。

――友達は多いほう?

澄田 いや、そんなに多いほうじゃないですね。グラビアをやっているコと一緒に撮影することがほとんどないので、友達をつくりたいです。「私も友達を探してます」というグラビアの人がいたら、よろしくお願いします(笑)。

――ちなみにグラビアでは今後やってみたいことはある?

澄田 まだ雪の中のグラビアをやったことがないのでぜひやりたいですね。あとはバレンタインデーが近いので、チョコを浴びたりとか(笑)。そういう少し体を張る系のグラビアもやってみたいです。

――では、最後に読者にメッセージを。

澄田 みんなの愛のおかげで、週プレさんで初表紙を飾ることができました。これからももっと頑張って、いろいろと形に残していきますので応援よろしくお願いします。みんな大好きです!

■澄田綾乃(Ayano SUMIDA)
1999年2月26日生まれ 山口県出身 
身長156㎝ B88 W56 H87 血液型=A型
○オスカープロモーション所属。1st写真集(東京ニュース通信社)が2月25日(土)に発売予定。2月26日(日)に発売イベントを東京・HMV&BOOKS SHIBUYA5Fイベントスペースにて開催予定。
公式Twitter【@AYANO_SUMIDA】
公式Instagram【@nonnon112620】
公式TikTok【@cocomoka0226】

澄田綾乃デジタル写真集『あっぷるぱ~い』 撮影/桑島智輝澄田綾乃デジタル写真集『あっぷるぱ~い』 撮影/桑島智輝

★『週刊プレイボーイ6号』(1月23日発売)に特別付録DVD(47分)付き!

★澄田綾乃のグラジャパ!プロフィール

★澄田綾乃デジタル写真集『あっぷるぱ~い』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が主要電子書店にて配信!『週プレ グラジャパ!』なら 限定カット特典付き!! 価格1100円(税込)

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus