『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した「A-class」の(左から)黒木麗奈、北川美麗、沙倉しずか、米倉みゆ、松田 蘭、日南まみ

来年1月に開催予定の「東京オートサロン」を盛り上げるイメージガールユニット「A-class」が、11月29日(月)発売の『週刊プレイボーイ50号』のグラビアに勢ぞろい! 愛らしくてセクシーなハーレムワールドへようこそ。

* * *

■オートサロンの舞台を夢見て

――来年1月14日~16日に開催予定の「東京オートサロン2022」のイメージガール「A-class」。週プレも参加したセレクションを経て、6人のメンバーが選ばれました。皆さん、おめでとうございます!

一同 ありがとうございます。

日南 今回のA-classで17代目。これまで名だたる方々が務めてきて、私もその一員になり、オートサロンのステージに立てることが本当にうれしいです!

松田 私は昨年のセレクションで力及ばず不合格になってしまったのでリベンジ戦だったんです。絶対になりたいと思う気持ちが大きかった分、セレクション中はかなり不安でした。でも今は、最高の気分です!

沙倉 私も今までで一番頑張ってセレクションに臨んだので、メンバーになれて涙が出るくらい感動しました。

北川 選ばれたときは、え、ホントに私が!?ってビックリしました。オートサロンはとても大きなイベント。あの華やかなステージに立つのが待ち遠しいです!

黒木 セレクションのファン投票では悔しい思いをしたんですが、事務局選抜で選ばれて本当にうれしいです。皆さんの期待に応えられるように頑張ります!

米倉 私はレースクイーンの活動をしていないのですが、「東京オートサロン2020」でFALKENブースのモデルを務めて、そのとき初めてオートサロンの舞台に立って楽しさを知りました。選ばれると思っていなかったので、合格通知をもらったときは部屋で跳び回って喜びました!

――皆さんだからこそ知る、メンバーの秘密はありますか?

日南 え~、秘密なんてないはずです(笑)。

北川 はい(挙手)! (黒木)麗奈ちゃんはスタイル抜群で華やかな半面、食べるものが意外とおじさんっぽいんです(笑)。グラビア撮影の日も、朝からビーフジャーキーを食べていました。

黒木 そういうきたパン(北川)は、私と好きな食べ物が似ているじゃん! あと、しっかりしているところもあるけど、実は子供っぽいんです。

しーちゃん(沙倉)は尊敬できるお姉さん。だけど、休憩中はしょっちゅうお菓子を食べていてかわいいんです。(松田)蘭ちゃんは髪の毛がとにかくきれい。ここだけの話、寝顔がとにかくかわいいんですよ。

沙倉 (日南)まみたんは、一家にひとりいてほしい、おっとりした癒やし系だよね。

黒木 確かに! 初めましてで会ったときから、ふわふわしていて、すごく話しやすかったです。腕を組んできてくれて、甘えん坊さんなところも好き!

北川 よねさん(米倉)は、どんなときもみんなをまとめてくれる頼れるリーダー。弱点は、お酒が飲めないことくらい!?

米倉 みんなゆるくて、まったりしていて一緒にいるのが楽しい。私だけがボケをかまして、ひとりで大声で笑っています!

――今回のグラビアでも、仲の良さが表れています。

松田 普段、水着のお仕事をする機会が少ないので、新鮮な気持ちで臨めました。私たちの一体感を皆さんにも楽しんでほしいです!

北川 実は私、今回が初めてのグラビア撮影。体や表情の見せ方が難しかったですね。次の日、筋肉痛になりました(笑)。

黒木 私は白のワンピース水着が印象的でした。傘を持ってレースクイーンぽく撮影したり、カメラマンさんから「ランウェイを歩くように」って指示されたり。

沙倉 ベージュの水着を着たシーンでは、ふたり組になって撮影した後、ベッドでみんな一緒にわちゃわちゃしたのが楽しかった!

米倉 私は俗にいう"ちっぱい"なので、あまりビキニを着たことがなくて、大丈夫だったか心配です。ベージュの水着は本当にセクシーで、撮影のときは内心ソワソワしていました(笑)。

(スタイリング/KAN ヘア&メイク/ムロゾノケイト 澤田果歩 尾古夢月[GiGGLE]) 

●黒木麗奈 
2000年11月26日生まれ 東京都出身 
身長172cm B83 W56 H82 
スーパー耐久「にゃんこ大戦争ガールズ」 
公式Twitter【@1126rena_k20】 

●日南まみ 
1995年12月13日生まれ 北海道出身 
身長162cm B86 W58 H87 
SUPER GT「ENEOS GIRLS 2021」 
公式Twitter【@mami_hinami】 

●松田 蘭 
1997年9月4日生まれ 愛知県出身 
身長163cm B82 W58 H84 
SUPER GT「ZENTsweeties2021」 
公式Twitter【@ran_mjargtne】 

●米倉みゆ 
6月30日生まれ 茨城県出身 身長168cm 
趣味はコスプレで、アパレルブランドもプロデュース。
公式Twitter【@0630_miyu_】 

●沙倉しずか 
9月20日生まれ 北海道出身 
身長166cm B80 W58 H82 
SUPER GT「Arnage Lovely Cats」 
公式Twitter【@shi_saaa】 

●北川美麗 
2000年8月24日生まれ 東京都出身 
身長162cm B80 W57 H86 
SUPER GT「K-tunesRacing Win G」 
公式Twitter【@mi_2000_】

★「東京オートサロン2022」は、幕張メッセで2022年1月14日(金)~16日(日)まで開催予定! 詳しくは公式ホームページにて。【https://www.tokyoautosalon.jp/】 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック!【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus