『めざましテレビ』の「イマドキガール」として登場し、カワイい!と評判の松田紗和

この4月からフジテレビ系『めざましテレビ』の「イマドキガール」として登場。早速、カワイい!と評判の松田紗和『週刊プレイボーイ』17号でグラビアにも挑戦、反響を呼んでいる。

彼女は今年デビューしたばかりの女優の卵で、現在は演技レッスンなどに励む日々とか。そんな原石に可能性を感じ、どこよりも早く撮影を敢行。今回が初グラビア&初水着となる。

将来を嘱望される、その素顔は一体、どんな女性なのか? こちらも人生初となるインタビューで迫った。

―今回、記念すべき初水着ですよね。グラビアのお話がきた時はどんな心境でした?

松田 すごく心配でした。「私の水着なんて見たい人、おるんかな」って(笑)。そもそも、ちゃんと撮影してもらうのはこれが初めてなんで、カメラマンさんの言う通りできるかも心配だったし。

―とんでもない! 見たくないどころか、もっと見たいって人は多いはず! 実際の撮影はどうでした? 

松田 今回、沖縄ロケだったんです。私、実家が海のそばで、普段から海によく行くんです。沖縄のキレイな海に行けたのが嬉しくて。撮影も最初は恥ずかしかったけど、スタッフさんがマメに声をかけてくれたんで緊張せずにやれました。

―写真はどれもカワイいですね。

松田 ありがとうございます。でも、すごく爽やかでおしとやかに撮っていただいてますけど、大丈夫ですかね。

―大丈夫って?

松田 私、話し方は関西弁でキツいし、物事をなんでもはっきり言っちゃうし。いろんな方から、男のコっぽいねって言われちゃうタイプなんです。あまりにも違いすぎるんじゃないかなって。友達が見たら、何、猫かぶってんねんって絶対言われちゃう(笑)。

―いやいや。それも魅力的な個性の一面が出たのではと(笑)。ところで、今年デビューしたばかりということで。芸能界入りのきっかけは?

松田 昨年、オーディションを受けて、今の事務所を紹介してもらいました。元々、モデル志望で芸能のお仕事をしたかったんです。ようやく希望が叶いました。

―今は『めざましテレビ』で活躍中。早くも「カワイい!」との声が各方面から聞こえますけど。ロケはどうですか?

松田 こないだパン屋さんに行ってきたんですけど、食レポってめちゃ難しいですね(笑)。レモンクリームののったタルトとか、コッペパンとか、ものすごく美味しいのになかなかうまく伝えられなくて。終わった瞬間、自分にがっかりしちゃいました。

―ご家族は喜んでくれたんじゃない?

松田 お母さんと妹が早朝、リアルタイムで観たみたいで連絡がきました。でも「不自然や」「下手やな」ってめっちゃ言われて。

―あははは。まさかのダメ出し(笑)!

松田 でも下手なのはその通りですから。またロケもあるし、とにかくもっと勉強しないと!

結構、優柔不断なんです

―期待してます! プライベートも聞きたいですけど、お休みの日はどんな風に過ごしてますか?

松田 ずっと家にいてDVDを観たり、あとスタイル維持のため筋トレとか、運動して過ごすことが多いですね。

―ショートカットで活発キャラだし、スポーツ万能に見えるけど。

松田 めっちゃ言われます。特にバレー部っぽいねって(笑)。確かに運動は人並みよりできると思うけど、中学の頃は吹奏楽部だったし。運動部には入ってなかったんです。

―へー。ちなみに吹奏楽部ではなんの楽器を?

松田 トロンボーンです。

―おっ、豪快だし、性格もわかる気が。音楽が好きなんですか?

松田 めっちゃ好きです! 歌うのも大好きで、実家にいる時はしょっ中、カラオケに行ってました。上京してからは一緒に行く友達がまだいないし、ほとんど行けてないから歌いたくてむずむずしちゃって(笑)。

―今はひとり暮らしなんですよね。もう慣れました?

松田 そうですね。あ、でもまだまだかな。自炊とかやらなきゃと思いつつも、まだできてないし。東京って行く場所が多すぎるじゃないですか。だからどこにも行かずに結局、家にいることが多くて。時間があれば、実家に帰ったりもしますね。

―本当にいろんなことがこれからなんですね。ではお約束ですが、好きな男性のタイプは?

松田 男っぽくて、優しい人。あと、引っ張ってくれるのがいいですね。私、結構、優柔不断なんです。友達と一緒にいて、ご飯を食べようとか、どこかへ出かけようとか聞かれてもすぐに「なんでもいい」って言っちゃう。だからどんどん決めてくれたら。

好きになるって、まだよくわからない

―好きになったらどうなっちゃいます?

松田 うーん。好きになるって正直、まだよくわからないんですよね。カッコいいなとか、会いたいなみたいな気持ちにはなるんですけど。どうなんだろう。

―自分から好きな人に告白をするなんて?

松田 あ、それは絶対に無理です(笑)。だって、恥ずかしいし!

―その発言は男のコっぽいというよりは、完全に女のコです(笑)。では最後に今後の目標は?

松田 将来的には女優さんになりたいです。事務所の先輩の波瑠さんみたいな方になれればって。

―どんな役をやってみたいとかあります?

松田 うーん、なんでも(笑)。でも、具体的には考えてないですね。むしろ、これからいただいたチャンスを大事にして、ひとつひとつガムシャラにやっていけたら。今はそれだけです。これから頑張っていくので応援してくださいね!

松田紗和のグラビアは『週刊プレイボーイ』17号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、インタビュー撮影/武田敏将)

■松田紗和 MATSUDA SAWA1997年12月1日生まれ 和歌山県出身 身長168cm B82W58H87 趣味=音楽鑑賞 特技=歌唱、ピアノ、トロンボーン ○4月からフジテレビ系『めざましテレビ』(毎週月曜~金曜4:55~)の「イマドキガール」として出演。TBSテレビ インフォマーシャル枠『王様のデザート』に4月から出演予定(*一部地域を除く)。その他の詳細はホームページにて【http://www.horiagency.co.jp/talent/matsuda/index.html】公式Instagram【@matsuda_sawa】