アイドルグループ「放課後プリンセス」の2代目リーダー、関根ささらが3月12日のワンマンライブをもって卒業! 3月7日(月)発売『週刊プレイボーイ12号』のグラビアでも新たな一歩を踏み出す!!

* * *

■放プリの活動で忘れられないこと

――3月12日のライブを最後に、アイドルグループ「放課後プリンセス」を卒業する関根ささらちゃん。まず今回のグラビア撮影について聞かせてください。

関根 私、自他共に認めるディズニーオタクなんですが、今回のグラビアのロケ地、ディズニーランドからめちゃくちゃ近いホテルだったんですよ!

ロビーのキッズエリアのテレビではディズニーの映像が流れ、スイートルームのテラスからはディズニーランドが一望できる。本当に幸せなロケーションでした。ちなみに撮影の前日、プライベートでディズニーランドに行っていました(笑)。

――撮影自体はいかがでした?

関根 私にしては、かなり大人っぽく撮っていただきました。衣装もセクシーで、サイドがガバッと開いたドレスだったり、妖艶な下着だったり、けっこう挑戦的な内容だったんじゃないかと。

――印象に残っているシーンは?

関根 グラビア最後のページにある花風呂! 今から7年前、放課後プリンセス候補生だったとき、イメージDVDの撮影でほかのメンバーは花風呂をやっていたんですよ。私も......って期待していたものの、実現できなくて、すごくうらやましかったんです。ようやく今回、その夢が叶(かな)いました。

――昨年9月、放課後プリンセスからの卒業を発表しました。理由はなんだったのでしょうか?

関根 今年1月で29歳になり、女優としての夢を追いたいという思いが強くなっていったんです。私はもともとアイドルを目指してこの世界に入ったわけではなくて。

けど、いろいろなことが重なって放課後プリンセスのメンバーになり、ステージで歌って踊って感動を届けるっていう仕事にドンドン魅了されていきました。ガムシャラに駆け抜けていく一方で、そろそろ次のステージに進んでもいいのかなって、漠然と思い始めていたのも事実で。

卒業を発表したときは、ようやく自分の思いをみんなに素直に伝えられたっていう気持ちが強かったですね。

――卒業ライブまであとわずかですが、実感は?

関根 う~ん、まだ全然ないんですよ。私、本当に卒業するのかなぁって思うこともあるくらい。ただ、卒業ライブに向けての準備は進んでいて、セットリストや衣装、演出などのアイデアをみんなで出し合って煮詰めています。本番当日は最後まで泣かないようにしたいんですが、きっと涙腺が崩壊しちゃうんだろうな。

――放プリの活動のなかで、忘れられないことは?

関根 男子バスケットのプロリーグ「Bリーグ」の試合のハーフタイムショーで、ライブができたこと。個人的にBリーグをずっと応援していて、あのコートに立つことが夢だったんです。

しかも、信州ブレイブウォリアーズと横浜ビー・コルセアーズという、2チームのホームゲームで歌わせてもらえて。どちらもめちゃくちゃ緊張しましたが、後で映像を見たら、私は満面の笑みでパフォーマンスをしていました(笑)。

――卒業後はどんな活動をしていく予定ですか?

関根 アクションをやりたいんですよ。そのためにカラダをもっと鍛えたくて、キックボクシングを始めようかなって。

私、筋肉質だからちょっと鍛えるとマッチョになっちゃうんですよ。アイドルやグラビアをやるには不向きなので、今まではトレーニングを控えめにしていたんですが、卒業後はストイックにやっていこうと思っています!

――どうしてアクションをやりたいんですか?

関根 MARVEL作品に出たいからです! 放プリに入る前に語学留学をしていて、今は英語でお芝居するワークショップに通っています。あと、バイクの免許も取ろうと思っているんですよ。アクション映画には必須かなって思っていて。アイドル卒業は寂しいけど、前を向いて頑張ります!!

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/佐藤ありさ[GiGGLE]) 

●関根ささら 
1993年1月14日生まれ 埼玉県出身 
○アイドルグループ「放課後プリンセス」の2代目リーダーとしてグループを牽引。卒業ライブが3月12日(土)にヒューリックホール東京で開催予定。
公式Twitter【@sasaluv_0114】 
公式Instagram【@sasarasekine】 
詳細は放課後プリンセス公式ホームページをチェック!

★関根ささらデジタル写真集『新たな一歩』
本誌のアザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて7日(月)~配信! 価格1100円(税込) 

★誌面には載せきれなかった秘蔵グラビアや撮り下ろしムービーは『週プレ プラス!』をチェック! 【https://www.grajapa.shueisha.co.jp/plus